スマホで見つける、もっと可愛い私

猫ちゃんが遊べるユニークなアプリ10選をご紹介!

猫ちゃんが遊べるユニークなアプリ10選をご紹介!

Contents[OPEN]

猫ちゃんが遊べるおすすめアプリ③「Game for Cats」

iPhone・iPadで楽しめる猫用アプリです。

画面に表示されるレーザーポインターの不規則な動きが猫の興味を引き、夢中になって追いかける時間を提供してくれます。

このアプリの特徴は、なかなか捉えられないレーザーポインターの動きにあります。

予測不能な動きに翻弄され、人間までも夢中になってしまう楽しさ。まさに愛猫と飼い主が一緒に楽しめるゲームになっています。

レーザーポインター好きの猫ちゃんにおすすめ!

画面に触れてポインターにヒットすると、チャリンというかわいい効果音が鳴り、レーザーポインターが壊れて、また新しいポインターができるイメージです。

ポインターにヒットするごとに、右上に表示されているスコアが100点ずつ増えていくのが楽しいゲームです。

課金をすればスコアも表示してくれる

課金をすれば、レーザーポインターだけでなくネズミ形バージョンのゲームも体験できるシステムになっています。

アップグレードすると、表示されるマウスやポインターの制御機能も付きますよ。

レベルがアップしてスコアも表示できるようになるので、人間のほうが夢中になってしまうかもしれませんね。

スコアが出ると、挑戦する気持ちが芽生えるはずです。

POINT

  1. レーザーポインターが不規則に動く
  2. ポインターの予測不能な動きに魅了されるシンプルな画面
  3. タッチするとポインターが壊れるイメージ
  4. 追いかけて捕らえる楽しみがある

猫ちゃんが遊べるおすすめアプリ④「にゃんことあそぼ!2 -ねこでも遊べるネズミタップゲーム-」

iPhoneやiPadで楽しめる猫用アプリです。

どんどん出現するネズミをタップしていき、時間内に何匹のネズミを捕れるかを競うゲームです。

人間も楽しめるアプリは、動きが早く複数のネズミが同時に動くので、点数を獲るのは簡単ではありません。

反射神経が試されるゲームに、人間も夢中になってしまいます。

画面の可愛らしさが、このアプリの特徴でもあります。

登場するネズミは二本足で立ち、首にマフラーを巻いたアニメーションのヒーロー風です。

アニメーションの一場面を思わせる画面に、大人も子供も釘付けになってしまうかもしれませんね。

猫ちゃんと一緒に遊べるアプリ

ネズミが縦横無尽に走り回る様子に魅了されるアプリには、同時に何匹ものネズミが登場します。

猫のために起動したのに、いつのまにか飼い主が夢中になっていたなんてことも。

にゃんことあそぼ!2

楽しい音楽とアニメ風のビジュアルで、老若男女と猫を魅了するゲーム。

背景がチーズになっている、夢のような世界観も魅力です。

こんなゲームを猫と一緒にできたら、きっと楽しいはず。そして、猫がこのアプリをしている姿の可愛らしさは抜群です。ゲームに取り組む猫の様子に、つい見とれてしまうかもしれませんよ。

ランキング化・SNS投稿ができる

プレイ後のスコアが、ランキングとして表示されるのも楽しみの1つです。世界中の猫と対決している気分になれますよ。

いいスコアが出たらぜひSNSにアップして、猫ちゃんを自慢しちゃいましょう。うちの猫の有能さと可愛らしさに改めて気づかせてくれる、嬉しいアプリでもあります。

POINT

  1. アニメーションのように愉快な画面
  2. 可愛らしいネズミが何匹も登場してくる
  3. 同時に複数のネズミが出てくるのでなかなか捕らえられない
  4. スコアやランキングが表示される
  5. 結果の画面をSNSに投稿できる

この記事に関するキーワード