スマホで見つける、もっと可愛い私

猫ちゃんが遊べるユニークなアプリ10選をご紹介!

猫ちゃんが遊べるユニークなアプリ10選をご紹介!

Contents[OPEN]

猫ちゃんが遊べるおすすめアプリ⑨「猫ピアノ(無料)-Cat Piano Fre‪e」‬

iPhoneで癒されると評判の猫ピアノアプリに、iPad版が登場しました。

画面のピアノの鍵盤に触れると、音階になった猫の鳴き声が出ます。画像はiPad版アプリのものです。

猫ピアノ(無料)

ピアノを弾くように鍵盤に触れると猫の鳴き声が出るので、知らずに触れた場合はきっとびっくりしますが、その鳴き声の可愛らしさに何度も試してしまいそう。

ピアノが好きな人、猫好きな人の両方に愛されるアプリです。

ピアノの音階が猫の鳴き声になっているアプリ

見た目が鍵盤そのものなので、音楽好きな人用専用に見えますが、実は音階がかわいい猫の鳴き声になった癒し系のアプリです。

猫ピアノを弾きながら、飼い猫と一緒に歌を歌ったらきっと楽しいことでしょうね。

猫の鳴き声は効果音としても活用できますし、複数の音を同時に出せるので、和音も楽しめます。

猫ピアノから出る鳴き声はリアルな猫の声とは少し違っていますが、繊細な猫は、鳴き声に反応することがあります。

普通に弾くのもよし!猫ちゃんに弾いてもらうのもよし!

弾くだけで猫の声に癒されると人気の猫ピアノ。普通に弾くだけでも、人間には十分楽しいアプリですが、猫と一緒に音楽を楽しむ方法もあります。

アプリを使って猫と遊ぶなら、iPadの画面を床に置いて猫ピアノを弾いてもらうのも楽しそうですね。

POINT

  1. 画面の鍵盤に触れると猫の鳴き声が出る
  2. 音源の猫の声が可愛らしく癒される
  3. 音階になっているので実際に演奏できる
  4. 楽しみ方は自由自在
  5. 猫に弾いてもらう楽しみも

猫ちゃんが遊べるおすすめアプリ⑩「ネコの鳴き声」

いろんな猫の鳴き声を集めたアプリです。

子猫や新生児の鳴き声、可愛い声や怒った声、ごろごろとのどを鳴らす声など、多彩に収録しています。

気になる猫の画面をタッチするだけで、鳴き声が出ます。

簡単な動作で豊富な音源を自在に使えるアプリです。

鳴き声は純粋な音源としても楽しめますが、着信音やアラームにも設定できます。

音源のバリエーションが豊富なので、猫と遊ぶだけでなくアイデア次第で実用的に使えます。

子ネコの声・怒った声・ちょっと変な面白い声などが揃っている

種類も豊富に入っている鳴き声の使い方は自由自在。

かわいい猫の鳴き声に飼い猫が近くにやって来ることもあれば、家の中で退屈している単独飼いの猫とのコミュニケーションにも使えます。

聞いたことのない猫の鳴き声がすると、どこかに他の猫がいると思って探し回ることがあります。

猫の鳴き声を聞いて落ち着きがなくなってしまうこともあるので、鳴き声の主を探して外に出ていってしまうようなことのないようにしましょう。

屋外で狭いスペースに隠れてしまった猫を誘き出す、天井裏にいるネズミを追い払うなどの実用的な使い方もできるので、猫と遊ぶだけのアプリではないはずです。

着信音として設定もできる

電話やメールの着信音やアラーム音に設定できる、猫好きな人にとって嬉しいアプリでもあります。

本物の猫の鳴き声なので、近くにいる猫や他の動物が反応してしまう可能性は高いです。

その効果の高さを知っておくことで、猫と人間にとって有効活用できるアプリになっています。

POINT

  1. 成猫から子猫まで、猫の鳴き声を豊富に収録
  2. 気分によって違う猫の鳴き声がボタン1つ出せる
  3. 飼い猫を呼び寄せるツールとして使える
  4. リアルな声のため、猫が本物の猫がいると思ってしまうことがある
  5. 猫探しや近所の猫との交流など、実用的に使える

この記事に関するキーワード