【iPad】どこで買う?安い価格でお得に購入する方法を解説!
Contents[OPEN]
- 1【iPad】どこで買うか決める前に!価格を教えて!
- 2【iPad】どこで買う?Apple公式サイトのメリット・デメリット
- 3【iPad】どこで買う?Apple整備済製品のメリット・デメリット
- 4【iPad】どこで買う?Amazonなどの通販の比較・メリット・デメリット
- 4.1オンラインショップはどこが安い?比較してみよう
- 4.2ポイントがたまるメリット!
- 4.3Amazonギフト券などのオンラインならではのサービスがある
- 4.4Wi-Fi+セルラーモデルの取り扱いがあまりない
- 5【iPad】どこで買う?ショップで購入するメリット・デメリット
- 6【iPad】どこで買う?家電量販店のメリット・デメリット
- 7【iPad】どこで買う?中古ショップやフリマのメリット・デメリット
- 8【iPad】どこで買う?目的で選ぶ
- 9iPadをお得に買ってアクセサリーをそろえよう
【iPad】どこで買う?家電量販店のメリット・デメリット
次に、家電量販店でiPadを買うことのメリットとデメリットをご紹介したいと思います!
家電量販店というのは「○○電気」という名前が付いている大きな電気屋さんのことです。
家電量販店も、やはりキャリアの携帯ショップと似たようにiPadを展示販売しているケースが多いです!
ポイントがたまる!使える!
家電量販店でiPadを買うメリットの1つは、やはりApple公式サイトにはない魅力として「ポイントがたまる・使える」という点があります!
iPadは数万円の買い物になりますのでポイントが付くか付かないかというのは、かなり大きな違いになりますよね。
また、ポイントがたまるだけでなくポイントを使えるというのも大きな利点です。
日頃からよく利用している家電量販店がある場合は「気づかない間にポイントがたくさんたまっていた」なんてこともあるのではないでしょうか?
そうしたポイントを使ってiPadの購入費用に充てられるというのも嬉しい点ですね!
Wi-Fi+セルラーモデルを取り扱っていない
家電量販店でiPadを買うことのデメリットとして挙げられるのは、やはり「Wi-Fi+セルラーモデルの取り扱いがない」という点です。
家電量販店で展示販売されているiPadはWi-Fiモデルになります。
「セルラーモデルが買いたい!」という方にとっては、残念なポイントです。
出向く手間や交通費がかかる
家電量販店に「出向く手間や交通費」という点もデメリットになります。
電車でも車でも、時間とお金をかけて出かけなければなりません。
「これにしよう!」と決めて出かけたものの、「到着してみたら売れ切れだった…。」なんて悲しい状況が生じる可能性があるのも、家電量販店のデメリットです。
「実機を確認できる」大きなメリットにもなりますが、かかる手間や交通費、そして売れ切れには注意しましょう!
【iPad】どこで買う?中古ショップやフリマのメリット・デメリット
次に、iPadの「中古市場」に目を移してみましょう!
中古ショップやフリマのメリットは、新品で購入するよりも圧倒的に安く買えるという点です。
その反面、把握しておきたいデメリットも多数存在します。
iPadを安く、上手に購入するため、最低限のデメリットを頭に入れておきましょう!
買うなら現物を確認してからが安心
iPadを中古で購入する際には現物を確認できるかどうかというのは、かなり大きなポイントになります。
やはり文面だけでその端末の状態を完全に把握することは難しいので、現物を確認するのがベストです。
「傷はないか・落下の後がないか・ディスプレイの発色不良がないか」こうした点を自分の基準で確認するためには現物を確認するほかありません。
質問等をして回答してもらうことはできますが、それは「相手の主観のもとで」という前提が入ります。
ですので、相手と自分の主観にずれが生じている場合があります。