スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】どこで買う?安い価格でお得に購入する方法を解説!

【iPad】どこで買う?安い価格でお得に購入する方法を解説!

Contents[OPEN]

現物を確認できない

中古ショップが近くにあれば直接行って現物を確認することができますが、フリマアプリなどを使ってiPadを買う場合はどうしても現物の確認ができません。

上記で記したようなデメリットを十分に頭に入れて商品を選ぶ必要があるでしょう。

その際には「商品の説明」だけでなく、「出品者の評価」や「質問に対する返答の姿勢」などを複合的に考慮して、信頼できる商品かどうかを見極めることが大切です。

ですが、それでも「自分の想像とは違った…。」という結果になることも十分に考えられますので、フリマで購入する場合には覚悟のうえ、購入しましょう!

アクティベーションロックに注意

そして中古でiPadを買う際に特に注意しなければならないのが「アクティベーションロック」です!

アクティベーションロック

「アクティベーションロック」とは、iPadをなくしてしまった場合に第三者に不正使用されないように保護する機能です。

iPadを誰かに譲渡する時には、このアクティベーションロックを忘れずにオフにしておかないと、譲ってもらった側は何もできなくなってしまいます。

この辺りに詳しくない人がiPadを出品していた場合、せっかくiPadが届いたのにロックがかかていて使い物にならない!という状況が生じかねません。

また返送してロックを解除してもらうのも面倒ですよね。

フリマサイトでiPadを購入する際はアクティベーションロックが解除されているかを忘れずに確認しましょう!

【iPad】どこで買う?目的で選ぶ

ではここまでの情報を振り返りつつ、iPadをどこで買うべきか目的別にまとめてみましょう!

Wi-Fi+セルラーモデルならApple公式サイト

Wi-Fi+セルラーモデルのiPadを買いたい場合は、供給が安定しているApple公式サイトをおすすめします!

セルラーモデル

また、公式サイトで販売されているセルラーモデルのiPadは「SIMフリー」のため、格安SIMなどでの運用が可能という点も魅力的でした。

プランも見直すならキャリアショップ

同じくWi-Fi+セルラーモデルのiPadを買いたいものの「自分に合ったプランをこまめに見直したい」と思われるのであれば、対面販売が強みのキャリアショップを選択しましょう!

困ったときに「いつでも相談できる相手がいる」というのは強みになります。

Wi-Fiモデルの購入はAmazonで

セルラーモデルにこだわらず「Wi-Fiモデルで良い」と思われるのであれば、オンラインショップを選択肢に入れることができるでしょう!

ポイント還元

特にAmazonでは「Amazonギフト券」などを活用することによって、ビックリするほどのポイントバックを受けられるかもしれません。


この記事に関するキーワード