スマホで見つける、もっと可愛い私

ストーリーに写真をたくさん載せたい時に使える!加工アプリいらずの「フィルム加工」を紹介♡

ストーリーに写真をたくさん載せたい時に使える!加工アプリいらずの「フィルム加工」を紹介♡

皆さんこんにちは!APPTOPIライターさきコンです!

今日は、インスタストーリーでできるフィルム加工を紹介します!

画像を使ってゆっくり説明するので、動画を見ても分からないという人は最後までぜひ読んでみてください!

インスタストーリーでできる「紙が破れた風加工」のやり方!組み合わせると可愛いGIFも紹介!

フィルム風インスタストーリー加工

今日紹介するのは、絵文字を使ってできる、フィルム風インスタストーリー加工

フィルムに写真が入った加工がとっても可愛いんです!

さっそくやり方を見ていきましょう!

フィルム風インスタストーリー加工のやり方

まずインスタストーリーを開いてテキストを押します。

フィルムと打ち、フィルムの絵文字を選択します。

こんな感じで配置してください!

この絵文字って、拡大するとこんなかわいいんですね(笑)

次に写真を貼り付けていきましょう。

サイズを変更する場合は、スマホのアルバムを開き編集から行ってくださいね!

写真のサイズはオリジナルの横バージョンが一番合いますよ。

ストーリー画面右上の四角い顔マークを押して、こちらのアイコンをタップするとカメラロールが出てきます。

使いたい写真を選択し貼りつけていきましょう。

好きな枚数貼りつけたら完成です♡

思い出がフィルムになって出てきたみたいで、かわいいですよね!

一緒に組み合わせると良いもの

GIF

GIFをつけると動きがでてかわいいです!

文字系やお花、ハートが合うと思いますよ(^^)/

天気マーク

天気マークは透け感がかわいいですよね!

出し方はこの記事を読んでみてください。

【インスタストーリー】天気マークをつけてお洒落な加工にしよう!できない時の対処法も紹介!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。