スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】レビューの名前を変更する方法!本名は非公開に

【Amazon】レビューの名前を変更する方法!本名は非公開に

Amazonのアプリやサイトで買った商品にレビューを付けるとき、表示される自分の名前が気になりますよね。

感想や良い点・悪い点を共有したくても、名前が評価時のネックになっている人は多いです。

そこで今回は、Amazonでレビューするときの名前を変更する方法をご紹介します!

適切な設定をマスターしてレビューを書いてみてくださいね!

【Amazon】レビューの名前は変更できる?

まずは基本的なポイントから説明していきます。

そもそも、Amazonのレビュー名は変更可能なのでしょうか?

Amazonアカウント作成直後のプロフィール名はアカウント名と同じ

Amazonでは会員登録したときにプロフィールを設定します。

表示される名前は、基本的にはアカウントで作成したものと同じ内容です。

自分のショッピングだけで使用するのであれば特に気になることはあまりありません。

しかし、レビューを書くとなると別です。

他の人にも自分の名前を共有させてしまうことになるので、少し不安に感じることがあります。

知らずに評価コメントを残してしまうと、焦るのは間違いありません。

特に批判的なコメントを書いた場合に本名を公開してしまうのは、気が進まない方が多いはずです。

本名に設定している人が多い

自分の名前でアカウントを作成することになるので、細かい設定をせずにそのまま買い物を楽しんでいる人は少なくありません。

つまり、レビュー時も本名で設定してしまっていうケースが多く見られます。

親切心でレビューを残す気持ちはわかりますが、なかなか心配です。

プロフィール設定などを細かくチェックしなければこの仕組みを理解できず、自分の名前が不特定多数のユーザーに対して晒されてしまうことになります。

公開名って何?

Amazonのサービスには「公開名」というものが存在します。

簡単にいうと、アカウント登録をしたときの名前とは別に設定できる名前のことです。

つまり、ニックネームとして使えば本名をレビューページで公開されないようにできます。

ただし、公開名は自分で操作して設定を済ませる必要があります。

レビュー時に記載されるこの名称を変更する具体的な手順に関しては、後ほど説明します!

レビューの名前は変更できるよ!

レビューの名前を「公開名」にすることで、自由に表示させたいニックネームにできます。

これならプライバシーを気にすることなく、他のユーザーの役に立てる評価ができるのは嬉しいですね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。