スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】レビューの名前を変更する方法!本名は非公開に

【Amazon】レビューの名前を変更する方法!本名は非公開に

【Amazon】レビューの名前で身バレしたくない!ニックネームを決める際の注意点

ここからは、レビュー時に自分の名前で身バレしたくない人のために、ニックネームを決める際に注意したいことを紹介していきます。

特に気を付けたいのは「プライバシー」です。

書いたのが自分であることをできる限り知られないような工夫をしましょう。

本名は避ける

1つ目の注意点は、本名を避けるということです。

ごく基本的なポイントですが、正しく設定しないと商品のレビュー画面に自分の名前と併せて表示されてしまいます。

フルネームでAmazonにアカウント登録したあと、必ず「公開名」の設定も完了させることを強くおすすめします!

SNSで使用しているニックネームは避ける

2つ目の注意点は、他のSNSで使用中のニックネームは避けることです。

TwitterやFacebook、そしてInstagramなどを含めた他のサービスで取得していない名前を使いましょう。

バレないと思っても、Amazonはかなり多くの人が利用するので意外とわかってしまいます。

全く使ったことが無いものを考えることで、特定されるリスクを下げてください。

バレてしまうと購入したものまで他の人に知られる可能性があります。

友達に知られているニックネームは避ける

3つ目の注意点は、友達に知られているニックネームを避けることです。

レビューをしっかり書きたい方は、完全に新しい名前を考えると良いでしょう。

SNSで使ったことがなくても、実際の知り合いの間で使ったことがある名前であれば、連想させてしまう可能性があります。

芸能人やタレントの名前は避ける

4つ目の注意点は、芸能人やタレントの名前を避けることです。

タレントの名前を使えば自分のことを連想されずに済むと考えてしまいがちですが、他のリスクが伴います。

批判的な評価を残したりクレームをつけたりすることで、その名前のイメージも下がるでしょう。

これでは名誉棄損など別の件で報告されてしまうリスクが発生します。

無難に使うためには、あくまでも自分の考えた「オリジナル」の公開名で登録すると良いでしょう。

絵文字や特殊文字は使用できない

5つ目の注意点は、絵文字や特殊文字は使えないということです。

無難にテキストで名前を考えましょう。


この記事に関するキーワード