スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年】Apple Watchの便利な使い方をご紹介!!

【2021年】Apple Watchの便利な使い方をご紹介!!

Contents[OPEN]

Apple Watch 便利な使い方《毎日のルーティンに》

Apple Watchは時計と同じように毎日腕につけ、スマートフォンと同じように生活の一部となります。

だからこそ、毎日必ず行う、起床や睡眠などのルーティーンもサポートしてくれます。

決まった時間に起きる・眠る設定をする

下記でも紹介しますが、Apple Watchの睡眠アプリでは、就寝時間と起床時間を設定しておくと、その設定に合わせて眠りにつきやすくしてくれたり、気持ちよく起きられるサポートをしてくれます。

睡眠の質を確認する

Apple Watchでは睡眠アプリで起きる時間と寝る時間を設定し、Apple Watchをつけたまま寝るだけで、寝ている時の睡眠の深さやいびき、呼吸の乱れなどいろいろな視点から睡眠の質を判定してくれます。

睡眠アプリ

設定した就寝時間の30分前から眠りに心地よく入れるように、通知をオフにしたり、明るさを調整してくれます。

睡眠アプリ2

起床時間には振動で起こしてくれるので、iPhoneのアラームでは起きられない人や、音楽やアラーム音で起きるのが苦手な人にもぴったりです。

Apple Watch 便利な使い方《仕事で》

Apple Watchはプライベートだけでなく、仕事としてもいいサポートをしてくれます。

スマートフォンをすぐに出さない環境の時でも、Apple Watchであれば腕に装着しているのですぐに対応できるので忙しい人にもぴったりです。

タスク管理をする

タスク管理に役立つアプリも多数ありますが、標準のカレンダーアプリでもその役割を果たしてくれます。

毎日やるべきことをMac、iPhone、そしてApple Watchで同期できるので、パソコンやスマートフォンをいちいち開くことなく、今日の仕事を確認することができます。

音声入力を使う

Apple Watchではキーボードが使えないので、音声入力や、iPhoneでのキーボード操作が必要になります。

そのため、音声入力を主に使っている人が多いですが、メモを音声で取ると時短にもなります。

また、Evernoteアプリをつかえば、プラスボタンを押すだけで簡単におもいついたことなどをメモすることができます。

ト


この記事に関するキーワード