スマホで見つける、もっと可愛い私

Macで録音する方法を紹介!無料アプリやソフトウェアも便利!

Macで録音する方法を紹介!無料アプリやソフトウェアも便利!

Zoomの会議を録音したい!
Skypeの通話を録音できないかな?
予定があって聞けない時間帯のラジオ講座を予約録音したい!

など、Macを使って録音したいという場面、結構ありますよね。
Macがあれば、録音したいという希望はほとんど叶います。
どのように録音すれば良いか知って、もっと便利にMacを使いこなしましょう!

Contents[OPEN]

【Mac】音声を録音したい!

Macの機能を使えば、どんな音声でも録音することができてしまいます。

録音なんてちょっと難しそう、という人もいるかもしれませんので、
まずはMacで録音を成功させるための豆知識をお伝えしますね!

外部音声?それとも内部音声?

Macで録音したい音は、外部音声ですか?それとも内部音声ですか?

外部音声、内部音声の違いを見てみましょう。

外部音声って何

外部音声とは、Macの外から聞こえる音のことです。
Macの外から聞こえる音には、自分で話している声や歌声、Mac以外の機械でかけている音楽などがあります。

Macから出ていない、外からの音が、外部音声です。

内部音声って何

内部音声とは、Macの中で鳴らしている音のことです。
ミュージックアプリから流している音楽や、SkypeやZOOMで相手が話す声などがあります。

Macのスピーカーから出てくる音が、内部音声です。

録音した音声はどこに保存される?

Macで録音した音は、録音に使ったアプリによって、保存される位置が自動で決まるものもありますし、自分で好きなところに保存できるものもあります。

専用の機器は必要?

Macにはマイクが内蔵されているので、会議や会話を録音をしたい場合は特別な機械を用意する必要はありません。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。