スマホで見つける、もっと可愛い私

Macで録音する方法を紹介!無料アプリやソフトウェアも便利!

Macで録音する方法を紹介!無料アプリやソフトウェアも便利!

Contents[OPEN]


ecmmm call Recorder

ecmmm Call Record Demoは、Skypeの録音に特化したアプリです。

ト

7日間無料のトライアルがついていて、便利さを確かめることができるようになっています。
Skypeで自分の声と相手の声、つまり内部録音と外部録音を同時に行うことができるんです。

操作パネルでは、相手の声と自分の声が入っているか確かめることができます。

操作パネル

ビデオのサイズなど、詳細を細かく設定できます。

設定画面

Skypeをよく使う方にはとても便利なアプリですね。

【Mac】音声がうまく録音できないときの対処法

Macの音声がうまく録音できない時はどうすればよいのでしょうか。
録音がうまく行かない時の対処法をご紹介します。どれかに当てはまるかもしれませんので、うまく行かない時は試してみてくださいね。

マイクの音量を調整する

録音はできたけれど、音が小さかった!ということはありませんか?
録音する時の音が大きいと、録音できる音は小さくなってしまいます。
録音の音が小さくなりすぎないためには、録音する時の音を小さめにすることがコツです。

マイクへのアクセスを許可する

ソフトやアプリのマイクへのアクセスが許可されていないと、録音することができないんです。
マイクのアクセスを許可してあげましょう。

マイクのアクセス許可の仕方は、Appleのリンゴマークまたは下のアイコンから、「システム環境設定」を開きます。

システム環境設定

>「セキュリティとプライバシー」をクリック!

セキュリティとプライバシー

鍵マークをクリック!

鍵マーク

マイクをクリック!

マイク

「マイク」の横にアプリが並んでいますので、使いたいアプリのアクセスを許可してあげて下さい。

外付けマイクを接続し直す

「マイクが表示されない!」ということはありませんか?外付けマイクの接触が悪いと、Macがマイクを認識できないのです。

一度マイクを取り外し、もう一度接続してみましょう。
再接続するときに、マイクの端子に汚れなどはないか確認することをおすすめします。

もし汚れがあったら、柔らかい布などで拭き取って綺麗にしてからMacに接続してみましょう。

Macで録音する方法はたくさん!利用の仕方に気をつけて

Macで外部から、内部からの音を録音する方法をご紹介しました。
たくさんの方法がありましたね。

また、録音する音楽などが不正にアップロードしたものをダウンロードしたり、録音した音楽を販売すると罪に問われることがあります。
Macで録音した音楽などの利用は個人での利用のみにしましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。