スマホで見つける、もっと可愛い私

NetflixアプリをPCにダウンロード!設定からオフライン再生まで

NetflixアプリをPCにダウンロード!設定からオフライン再生まで

【Netflix】PCアプリで初期設定しよう

Netflixアプリがダウンロードできたら、早速作品を視聴してみましょう。でもその前に行うべきことがあります。これからNetflixを利用するための初期設定について説明します。

アカウントを持っていない人は登録を!

Netflixは有料の動画配信サービスなので、Netflixアプリをダウンロードしても会員登録をしなければ利用できません。会員登録を行うための流れをこれから説明します。

Netflixアプリを起動させるとエントリー画面が表示されるので「今すぐ始める」ボタンをクリックしましょう。

ログイン画面

画面が変わったら「続ける」をクリックします。

続ける

次の画面は料金プランの選択を行うためのものです。「ベーシック」「スタンダード」「プレミアム」の3つのオプションが表示されているので、説明を読んでから自分の希望するものを選択しましょう。

料金プランの選択

言語や好みの動画を設定しよう

料金プランを選択してからNetflixを利用できるまでの流れを以下にまとめます。

  1. 料金の支払い方法の選択と詳細情報を入力
  2. ユーザーのプロフィールを入力
  3. Netflixの作品を視聴する言語を選択
  4. アプリをパーソナライズするため好みの作品を3つ選択

Netflixアカウントにログインして動画を楽しもう♪

アプリの初期設定が終わるとNetflixのエントリー画面に戻るので、画面右上に表示されている「ログイン」ボタンをクリックしましょう。

ログイン

ログイン画面が立ち上がるので、会員登録のために使用したメールアドレスとパスワードを入力し、終わったら「ログイン」ボタンをクリックしましょう。

ログイン

利用できるユーザーが自分だけであるなら、ログインをすればNetflixのトップ画面が立ち上がるので、作品を選んでクリックすれば視聴できます。

料金プランによっては複数人の人が利用できるので、ログイン後どのユーザーが視聴するかを選択する画面が立ち上がります。ユーザーを選択してクリックすれば、Netflixのトップ画面が立ち上がります。

ユーザーの選択画面

【Netflix】PCアプリで作品を視聴するには?《設定・操作》

Netflixの会員登録と初期設定が終わり、ログインしてNetflixが利用できるようになったので、ここからはNetflixアプリの基本的な操作方法を説明していきます。

操作方法はWeb版と基本的に同じです。ただ表示方法に若干の違いがあるので注目してください。

音声・字幕の設定

最初に紹介する基本機能は、音声と字幕の設定方法です。Netflixアプリのトップ画面に戻り、視聴したい映画や作品を1つ選択しましょう。

作品の選択

選択した作品の再生が始まったら、マウスのカーソルを再生画面の上部に近づけます。すると3つのアイコンが表示されるので、真ん中のアイコンを選択しクリックしましょう。

アイコンの選択

再生画面の左側に「音声」と「字幕」のメニューが表示されるので、希望するものを選択すれば設定完了です。

音声と字幕の設定