スマホで見つける、もっと可愛い私

NetflixアプリをPCにダウンロード!設定からオフライン再生まで

NetflixアプリをPCにダウンロード!設定からオフライン再生まで

注意!ダウンロードできない作品もある

Netflixの作品をダウンロードする際に覚えておくべきもう1つの大切な点があります。配信されているすべての作品をダウンロードできるわけではないということです。

そのため視聴したいと思ってクリックしたものの、「ダウンロード」アイコンがない場合もあるので注意してください。

便利なスマートダウンロード機能も使ってみよう

Netflixは映画だけでなくドラマも配信していますが、映画とは違いドラマは複数のエピソードで構成されています。効率よく配信ドラマのダウンロードを行うため、Netflixには「スマートダウンロード」機能が付いています。

この機能を設定すると、ダウンロードしたエピソードを視聴し終えると自動的に削除され、次のエピソードのダウンロードが行われます。便利な機能なので試していてください。設定方法を説明します。

ドラマのエピソードの1つをダウンロードし終えたら、先ほど説明した手順に従い「マイダウンロード」画面を表示させましょう。ダウンロードした作品が表示され、同じ画面の右上に「スマートダウンロード」と表示されているのでクリックしましょう。

スマートダウンロード

「スマートダウンロードを有効にする」を「ON」に設定しましょう。これで完了です。

スマートダウンロード

【Netflix】PCアプリを最新バージョンに更新する方法は?

Netflixアプリをダウンロードする条件や、動画作品をダウンロードする条件などについてこの記事で紹介しましたが、条件をすべて満たしているのにダウンロードができないことがあります。その原因はNetflixアプリのアップデートが行われていないことです。

それでこれから、Windows 10とWindows 8のそれぞれのバージョンで、Netflixアプリをアップデートする方法を説明します。

アプリを更新する方法《Windows8》

最初に取り上げるのはWindows 8でアプリのアップデートを行う方法です。以下にまとめて記載します。

  1. Windowsスタート画面にある「ストア」を選択
  2. ストア画面の右上にある「更新」を選択
  3. Netflixアプリにチェックが入っていることを確認し「インストール」をクリック

アプリを更新する方法《Windows10》

続いてWindows 10でアプリをアップデートする方法を説明します。「Windowsスタート」ボタンをクリックして「Microsoft Store」アプリを起動させましょう。

「Microsoft Store」画面の右上に「プロフィール」アイコンがあり、その隣に「・・・」があるのでクリックします。

その他メニュー

ドロップダウンメニューが表示されるので「ダウンロードと更新」を選択しクリックしましょう。

ダウンロードと更新

画面右上にある「更新プログラムを取得する」をクリックしましょう。Netflixアプリに更新プログラムがあるならアップデートが自動で始まります。

更新プログラムの取得

Netflixアプリでたくさんの作品をPCにダウンロードしよう!

スマホだけでなくPCでもNetflixの作品をダウンロードできればとても便利です。スマホと同じようにPCにNetflixアプリをダウンロードすれば、PCにたくさんの映画やドラマをダウンロードできます。この記事の内容を参考にしてぜひ試してみてください。