スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】メッセージに文字数制限はある?文字数を確認する方法は?

【LINE】メッセージに文字数制限はある?文字数を確認する方法は?

文字数メモ(iPhone)

次に紹介するアプリは「文字数メモ」アプリです。

アプリの操作はとてもシンプルです。メッセージを作成すると文字数がカウントされます。「共有」をタップすればLINEが表示されるので、ユーザーへメッセージを送信できます。

文字数メモ

文字数サーチ(PC)

最後に紹介するアプリは「文字数サーチ」です。「文字数サーチ」はPC専用のアプリとなっています。

アプリがインストールできたら、メッセージ作成画面が立ち上がるのでメッセージを入力しましょう。文字数がカウントされます。あとは、マウスでコピペすればLINEのトーク画面へ投稿できます。

文字数サーチ

【LINE】タイムラインに文字数制限はある?

メッセージや写真などを投稿して複数の友だちと共有するタイムラインにも投稿する際の文字数には、上限が設定されています。

タイムラインの文字数制限は1万文字!

タイムラインで1度に投稿できるメッセージの文字数上限は1万文字です。こちらも特に文字数を心配することなく気軽にメッセージの作成や投稿を楽しめますね。

相手が好感を持てるような文字数でLINEメッセージを投稿しよう!

LINEのトークとタイムラインには、投稿するメッセージの文字数に上限が設けられていますが、通常のメッセージのやり取りで超えてしまうことはまずないので気にする必要はありません。

大切なのは、相手がストレスを感じず楽しく読める文字数でメッセージを作成することです。メッセージの要点が分かりやすく体裁の整ったメッセージを送りましょう。


この記事に関するキーワード