【iPad】アプリがアップデートできない!原因と対処法を徹底解説!
Contents[OPEN]
- 1【iPad】アプリをアップデートできない?!まずは手順をおさらい!
- 2【iPad】アプリをアップデートできない原因は?
- 3【iPad】アプリをアップデートできないときの対処法《通信環境》
- 4【iPad】アプリをアップデートできないときの対処法《アプリの問題》
- 5【iPad】アプリをアップデートできないときの対処法《OSの問題》
- 5.1Apple IDまたはパスワードを確認する
- 5.2Apple IDのサインイン/サインアウトを試す
- 5.3App Storeを再起動する
- 5.4不要なデータを削除する
- 5.5バックグラウンドで起動しているアプリを削除する
- 5.6iPadを再起動する
- 6【iPad】アプリをアップデートできないときの対処法《App Storeの障害》
- 7iPadでアプリがアップデートできない場合は、デバイスの再起動を試そう!
【iPad】アプリをアップデートできないときの対処法《App Storeの障害》
最後に取り上げるのは「App Store」に障害が起きているためにアプリのアップデートができない場合の対処法です。
ここでは、2つの対処法を紹介します。
復旧までしばらく待つ
すでに紹介しましたが「App Store」に障害が起きている場合、こちらで行えることは何もありません。障害はApple側でしか修正できない問題なので、ユーザーは修復作業が終わるまで待ちましょう。
解決しない場合はApple サポートに問い合わせよう
いつまで待っても一向に改善が見られないようであれば、Apple サポートへ問い合わせることもできます。下記のリンクへアクセスして、状況を説明しましょう。
iPadでアプリがアップデートできない場合は、デバイスの再起動を試そう!
ご紹介したように、iPadでアプリのアップデートができない原因は大きく5つありますが、デバイスとアプリのアップデートをチェックし、ストレージの空き容量を増やし、通信環境を改善してからデバイスの再起動をすれば、恐らく問題は解決されます。
アプリのアップデートができなくても、慌てずに対処してみてください。