スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】アプリがアップデートできない!原因と対処法を徹底解説!

【iPad】アプリがアップデートできない!原因と対処法を徹底解説!

Contents[OPEN]

【iPad】アプリをアップデートできないときの対処法《App Storeの障害》

最後に取り上げるのは「App Store」に障害が起きているためにアプリのアップデートができない場合の対処法です。

ここでは、2つの対処法を紹介します。

復旧までしばらく待つ

すでに紹介しましたが「App Store」に障害が起きている場合、こちらで行えることは何もありません。障害はApple側でしか修正できない問題なので、ユーザーは修復作業が終わるまで待ちましょう。

解決しない場合はApple サポートに問い合わせよう

いつまで待っても一向に改善が見られないようであれば、Apple サポートへ問い合わせることもできます。下記のリンクへアクセスして、状況を説明しましょう。

iPadでアプリがアップデートできない場合は、デバイスの再起動を試そう!

ご紹介したように、iPadでアプリのアップデートができない原因は大きく5つありますが、デバイスとアプリのアップデートをチェックし、ストレージの空き容量を増やし、通信環境を改善してからデバイスの再起動をすれば、恐らく問題は解決されます。

アプリのアップデートができなくても、慌てずに対処してみてください。


この記事に関するキーワード