スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE MUSIC】PCのブラウザで音楽を聴こう!基本の使い方♪

【LINE MUSIC】PCのブラウザで音楽を聴こう!基本の使い方♪

ミュージックビデオを視聴する

続いて、ミュージックビデオを視聴する方法を紹介します。

ミュージックビデオを視聴する方法は大きく分けて2つあるので、順番に説明していきます。

好きなアーティストのミュージックビデオを探す

まずは基本的な方法からご紹介します。

見たいミュージックビデオが決まっている時は、音楽を検索する時のように、検索窓からアーティスト名を打って検索しましょう。

そうすると、登録されている楽曲やアルバムが出てきます。下までスクロールすると「Music Video」があります。ここからミュージックビデオの視聴が可能です。

ト

ランダムでミュージックビデオを聴きたい時は

「特に好きなアーティストはいないけど、良さそうなミュージックビデオを見たい」そんな時は以下の方法を試してみてください!

「ランキング」からミュージックビデオをランダムに探す方法です。

左側のメニュー項目から「ランキング」をクリックしましょう。

LINEMUSIC-ランキング

そうすると、右の画面に「ミュージックビデオ Top 100」が表示されます。

ここから好きなものをクリックすると視聴できます。

LINE MUSICからログアウトをする

複数人でPCを使っている方やプライベート用以外のPCを使っている方は、こまめにログアウトしておきましょう!

自分のアイコンをクリックするとアカウントメニューが表示されます。「ログアウト」をクリックすれば完了です。

LINEMUSIC-ログアウト

【LINE MUSIC】PCで聴きたい!《プレイリスト・お気に入り》

ここからは、LINE MUSICの音楽を自分のプレイリストや、お気に入りに登録する方法を解説していきます。

毎回検索からアーティストページに移動するのは手間がかかるので、好きな歌手の曲やヘビロテしたい歌が見つかったら、積極的にリストを作って追加していきましょう。

作成方法と編集のやり方などを一通りご紹介していきます!

プレイリストを作成・編集する

まずは、プレイリストの作成方法からです。

画面左のメニューから「プレイリスト」をクリックして移動します。

LINEMUSIC-プレイリスト

次に「プレイリスト作成」の部分をクリックしてください。作成画面に移動します。

LINEMUSIC-プレイリスト作成

プレイリストのタイトルと説明を入力しましょう。公開したい場合は「公開設定」にチェックマークを入れてください。

LINEMUSIC-プレイリスト作成画面

全て入力できたら「作成」を押して完了です。後から編集したい場合はそのプレイリストを開き、「…」から「プレイリストを編集」を選択してください。

LINEMUSIC-プレイリスト編集

お気に入りの登録方法

次に楽曲をお気に入りとして登録する手順を見ていきましょう。

実は簡単です。

音楽のタイトル横に設置されているハートマークをクリックすれば登録されます。いい曲だと思ったらどんどん追加していきましょう。

LINEMUSIC-お気に入り

外したい場合は、もう一度ハートマークをクリックすれば外すことができます。

お気に入りに追加した曲を探すには、左側のメニューから「ソング」や「アーティスト」をクリックすると一覧で表示されます。好きな曲だけを優先的に聴きたい場合には役立ちますよ!

LINEMUSIC-お気に入り曲表示


この記事に関するキーワード