スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE MUSIC】PCのブラウザで音楽を聴こう!基本の使い方♪

【LINE MUSIC】PCのブラウザで音楽を聴こう!基本の使い方♪

【LINE MUSIC】PCで聴きたい!注意点は?

最後にLINE MUSICをPCで再生する際に注意したいことを紹介します!

いくつかあるので、利用前にぜひチェックしておいてくださいね。

複数のPCから音楽を同時再生することはできない

1つ目の注意点は、複数のPCを使って同時再生することはできないことです。

同じアカウントでログインした場合は1つのPCでのみ再生できます。

同じタイミングで別のPCで再生した場合は、「他のデバイスで再生中」というダイアログが表示されるので注意してくださいね。

スマホならダウンロードで端末にオフライン保存されるので、PCに固執しなければ同時再生ができるようになります。

オンライン再生中は不可能なので気を付けてくださいね。

アプリとPCで同時再生はできない

2つ目の注意点はアプリとPCであっても同時再生はできないということです。

PCでダメならばスマホアプリと併用すれば良いのではと考えてしまうかもしれませんが、残念ながらできません。

もし家族で同時で利用したい場合は、LINE MUSICのファミリープランに登録すると良いでしょう。

最大で6人までメンバー追加できるので、同時再生で悩むことはなくなるはずです!

しかも、ファミリープランは月額1,480円なので1人ずつ登録するよりもはるかにお得になりますよ。

ポケットWi-Fi系はデータ超過に注意!

3つ目の注意点は、ポケットWi-Fiなどを使っている場合は、データ通信量に関してです。

家庭内で設置してあるWi-Fiならば問題ないですが、月のデータ使用量が最初から決まっているWi-Fiはデータの使用量に気を付けましょう。

事前にオフライン再生用に保存できれば良いのですが、前にご紹介したようにPCではできないので注意してくださいね。

LINE MUSICをPCブラウザで楽しもう!

今回は、LINE MUSICの音楽をPCで楽しむ方法を解説しました!

プレイリストやお気に入り機能なども駆使して、スマホアプリと併せて使いこなしていきましょう!

ただし、「オフライン再生機能が搭載されていない」など、スマホアプリとは異なる箇所があるので、理解したうえで利用してくださいね。


この記事に関するキーワード