スマホで見つける、もっと可愛い私

PCにSpotifyをインストールする方法や基本的な使い方まとめ!

PCにSpotifyをインストールする方法や基本的な使い方まとめ!

【PC】Spotifyをインストールしてみよう

ここまでSpotifyの詳しいサービス内容からPC版とスマホ版の違いなどについてご紹介してきました。
スマホ版を利用していた中にもPC版との違いを知って、Spotifyがさらに気になってきたという方がいるのではないでしょうか?

ここからは実際にSpotifyをPC版で楽しむための情報をご紹介していきます。
気になった方は早速インストールしてみてください!

WindowsとMac両方で使えるよ

SpotifyはWindowsでもMacでも利用できます。

Webブラウザで「Spotify.com」を開いて登録すれば、利用を開始できるのでご自宅のPCで試してみてください!

アプリ版とWeb版がある

PCでSpotifyを利用するにはWebブラウザ上のWeb Playerを使う方法と、PC版のアプリを使う方法があります。

Web Playerでも問題なく再生できますが、アプリ版なら音質などの再生設定を変更できます。

アプリがあればわざわざブラウザを開かなくてもワンクリックでSpotifyのプレイヤーを立ち上げられるので、インストールしておいて損はないですよ♪

《Windows》アプリをインストールする方法

WindowsのPCでSpotifyをインストールするには、Microsoft Storeから「Spotify」を検索しアプリを入手する方法と、Webブラウザからダウンロードする方法があります。

WindowsのWebブラウザからダウンロードする場合はWindows用ダウンロードページを開き手順にそってインストールを開始してください。

《Mac》アプリをインストールする方法

MacのPCでSpotifyをインストールするには、Webブラウザからダウンロードページを開いて入手します。

App Storeには無いので注意してください。

WebブラウザでMac用ダウンロードページを開きます。

中央の「ダウンロードする」という項目をクリックします。

するとMac上に「Install Spotify」というファイルがダウンロードされるので、このファイルを開いてアプリをインストールしてください。