スマホで見つける、もっと可愛い私

PCにSpotifyをインストールする方法や基本的な使い方まとめ!

PCにSpotifyをインストールする方法や基本的な使い方まとめ!

【PC】Spotifyの基本的な使い方

SpotifyのアプリをPCにインストールできたら、早速使っていきましょう♪

基本的な操作方法をご紹介していきますので、ぜひこちらを参考にマスターしてみてください!

ログイン方法

アプリをインストールするとまず最初にログイン画面が表示されます。
登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインを完了してください。

Spotify ログイン画面

Home画面の見方

「Home」画面には、世界のトレンドや過去の再生履歴からおすすめの作品が表示されます。
またシチュエーション別のプレイリストなども表示されるので、気分に合わせて楽曲を選ぶことができます。

spotify Home画面

曲を探す

曲を探すには画面左側に表示されているメニューバーから「検索」をクリックして、調べたいキーワードを入力します。
曲名からジャンルまで幅広い範囲で検索できるので有効活用してみてください♪

Spotify 検索画面

曲を再生する

再生したい曲やアルバムなどの上にカーソルを移動させると「▶︎」マークが表示されます。クリックすると楽曲が再生され、もう一度クリックすると一時停止できます。

Spotify 曲を再生する

アーティストをフォローする

よく聴くアーティストをフォローすると、My Libraryに追加され新曲が配信された時にもいち早く表示されるので便利です。

アーティストページの「フォローする」をクリックするだけで完了です。

Spotify アーティストをフォローする