スマホで見つける、もっと可愛い私

韓国で話題♡一気にこなれ感が出るヘアアクセ「ジッケピン」って知ってる?

韓国で話題♡一気にこなれ感が出るヘアアクセ「ジッケピン」って知ってる?

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayaka♥です。

韓国で流行りのヘアアクセサリー「ジッケピン」をご存じですか??

今回はジッケピンとはなんなのか、どんなデザインがあるかなど、徹底解説していきます!

楽ちんなのに可愛くなれる「ヘアクリップ」を紹介♡韓国と日本で大流行中◎

韓国のヘアアクセ「ジッケピン」♡

ヘアアクセサリーのことを韓国語で집게핀(ジッケピン)といいます!

なんだかとっても響きが可愛いですね!

Instagramで#집게핀#ジッケピンと検索するととってもかわいいヘアアクセの写真が出てくるので、気になる方はチェックしてみてください!

ジッケピンってどんなアクセサリー?

出典:@too_61

ジッケピンとは、髪の毛を簡単にまとめられる韓国のヘアクリップのこと!

デザインも豊富で日本でも流行中なんです♡

そんなかわいいジッケピンをチェックしていきましょう!

デザイン

出典:@jw0n29

プラスチックの細いデザインが今っぽい♡

昔はブラウンのイメージがありましたが、今は素材やデザインもいろいろあるんです♡

出典:@yypri___

パールの細身デザインも流行中♡

韓国っぽ女子になるには必需品ですね!

出典:@8784_24

ゴールドカラーも今っぽい♡

どんなお洋服にでもあわせやすいのがゴールドの特徴ですよね!

ジッケピンの使い方!

ハーフアップにしてジッケピンを留める

出典:@zawa.__214

髪がすっきり見える使い方です!


この記事に関するキーワード