スマホで見つける、もっと可愛い私

FacebookにPDFを投稿したい!PCからの方法やツールも紹介

FacebookにPDFを投稿したい!PCからの方法やツールも紹介

「iLovePDF」を使う

3つ目のおすすめは、「iLovePDF」です。2つ目と同じようにウェブ上で利用できるサービスなので、誰でも気軽に変換ができますよ。

変換メニューが一覧で表示されているので、「PDF JPEG変換」をクリックしてください。

iLovePDF-メニュー選択

次に、「PDFファイルを選択」という大きなボタンがあるのでクリックしましょう。

iLovePDF-PDFファイルを選択

これでエクスプローラーが起動するので、任意のPDFファイルを選択してください!アップロード後、右下にある「JPGに変換」をクリックしましょう。

iLovePDF-JPGに変換

変換されるまでしばらく待ちましょう。「PDFがJPG画像に変換されました」と書かれた画面になれば完了です!「JPG画像のダウンロード」をクリックしてPCに保存してください。

iLovePDF-JPGに変換後画像保存

とても便利なソフトではありますが、PDFから画像に変換する際にレイアウトが少しずれてしまう可能性があります。Facebookに投稿する際は一度チェックすると良いでしょう。

PDFから画像に変換して投稿しよう!

スマホのFacebookアプリからPDFは直接投稿できませんが、画像に変換するなど工夫することで対処できます。またPCであれば、グループ内でPDFファイルの共有が可能です。

FacebookでPDFを共有したくて困っている方は、ぜひ試してみてくださいね!