スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonで自分のレビューを確認するには?編集・削除方法も!

Amazonで自分のレビューを確認するには?編集・削除方法も!

Amazonで買った商品の感想や口コミをレビューした後に、自分が書いた内容をもう一度確認したいときはありませんか?

この記事では、そんな時に役に立つAmazonレビューの確認方法から編集・削除の方法を詳しくご紹介していきます。

【Amazon】はじめに!レビューってどんなシステムなの?

レビュー機能があることは知っているけど、実際に使ったことがない方もたくさんいるはずです。

そんな方に向けて、まずはAmazonのレビューの概要から解説していきます!

Amazonはレビュー投稿者が多い

Amazonはレビュー投稿者がとても多いので、偏った評価になりにくく、商品が良いものかどうか冷静に判断することができます。

星のマークと文章の両方で判断できる仕組みなので、買い物している側にとって分かりやすいのもポイントです。

レビューが購入の決め手になることも!

購入者のレビューが、買い物をする側の判断材料になることは間違いありません。

高評価ならすぐに購入する確率が上がり、逆に低い評価ならカートにすら入れにくくなります。実物を見てショッピングすることができないので、レビューはかなり大切な要素です。

また、写真と一緒に投稿することもできるので、より分かりやすく別の購入検討者に情報を共有できるところもポイントでしょう。

色々な面から考えて、レビューは購入の決め手となる、とても大事な判断材料だと言えます。

レビュー投稿者を評価するシステムもある

またAmazonには、ユーザーがただ評価を投稿するだけでなく、「レビュー投稿者を評価するシステム」もあります。

これがあれば、レビュアーとしての信頼度も分かります。説得力の高い方の評価内容を確認すれば、もっと的確に商品を分析できますよね。

高頻度でしっかりとした評価内容を投稿しているユーザーは、招待制プログラムを利用できることもあります。

次でご紹介する「Amazon Vine」と呼ばれているプログラムです。この特典をゲットしたいためにレビューを積極的に書く人もたくさんいるようです。

Amazon Vineとは?

ここで招待制の「Amazon Vine 先取りプログラム」について簡単に説明しましょう。

Amazon Vineとは、レビュー投稿者に商品を送り、それを実際に使った評価を投稿してもらうプログラムです。

販売者側は、信頼のあるレビュワーが見る良い点と悪い点をより鮮明に分析できるので、今後の材料にできるところがポイントです。

Amazon Vineが気になる方は、公式ページで詳しい仕組みが書かれているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。