スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonで自分のレビューを確認するには?編集・削除方法も!

Amazonで自分のレビューを確認するには?編集・削除方法も!

《手順②》編集する

次のステップです。表示されたメニューから「レビューを編集する」をタップしましょう。

Amazon-レビュー編集する

評価の星の数や写真と動画、そして文章をすべて編集できます。自由に変更してください!

Amazon-レビュー編集画面

《手順③》「投稿」ボタンを押して完了!

全ての編集が終わったら、必ず「投稿」ボタンをタップしましょう。そのまま戻ったり画面を閉じたりしてしまうと、編集内容が破棄されてしまいますので注意してください!

Amazon-レビュー編集投稿ボタン

自分のレビューを削除するには?

自分が過去に残したレビューを消したい場合でも同じように操作をすれば大丈夫です。「書き込み履歴」から「・・・」をタップして、今度は「レビューを削除する」を選択しましょう。

Amazon-レビュー削除

公開プロフィールで非表示にすることもできます。この場合は「公開プロフィールで非表示にする」をタップしてください!

Amazon-レビュー非表示

【Amazon】自分のレビューが表示されない原因は?

購入したアイテムのレビューを投稿したにもかかわらず、なかなか表示されないことがあります。

ここでは、そんな時に考えられる原因を3つご紹介します!

反映されるまで時間がかかる場合も

レビューを書いてもすぐには反映されないことがあります。掲載されるまで時間を要することがあるので、即座に画面上に表示されなくても心配することはありません。この時点でできる対処方法はないので、しばらく待ってみましょう。

投稿内容に問題がある

レビューは自由に書けますが、あまりにも問題のある内容を書き込んだり、誤解を招く恐れのある内容だったりした場合には表示されないことがあります。悪意のあるレビューや、本当に問題があったわけでもないのに営業妨害になるような文言は書かないようにしましょう。

他のユーザーにとって役立つ情報と適切なレビューを投稿する必要があります。