スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookのコメントを非表示にする方法!相手にバレるかどうかも解説!

Facebookのコメントを非表示にする方法!相手にバレるかどうかも解説!

「Facebookに貰ったコメントを非表示にしたい」という時、ありますよね。

そこで今回は、Facebookで他人から書かれたコメントを非表示にする方法をご紹介します。

また、「コメントを非表示にするしたら相手にバレるのかどうか」も、気になる人に向けて説明していくのでぜひ見てみてくださいね!

Contents[OPEN]

【Facebook】コメントを非表示にすると相手にはバレるの?

まずは、Facebookにあるコメントを非表示にする前に気になる「相手にバレるのか?」について説明します。

ネガティブな内容のコメントを非表示にしたい!

Facebookのコメントを非表示にしたくなるのは、ネガティブな内容を書かれてしまったときがほとんどではないでしょうか?

そんな時は、該当のコメントを非表示にすることをおすすめします。

非表示にしてもコメントした相手とその友達にはコメントが見られる

「非表示」と聞くと「誰からも見られなくなる」と思うかもしれませんが、実は、コメントをした相手とその友達は閲覧可能です。

完全に消せるわけではないということを覚えておきましょう。

コメントした相手とその友達以外はコメントが非表示になる

コメントを非表示にしても本人とその友達であれば見ることができてしまいますが、逆に言えば、コメントした人の友達ではなければ見られない状態になります。


この記事に関するキーワード