スマホで見つける、もっと可愛い私

GUアプリの使い方をご紹介!マイルの貯め方・使い方・ステージについて徹底解説!

GUアプリの使い方をご紹介!マイルの貯め方・使い方・ステージについて徹底解説!

Contents[OPEN]

GUアプリの使い方《マイルを貯める》

GUアプリの初期設定とオンラインストアへの連携が無事に済んだので、これからアプリのお得機能を1つずつ取り上げて紹介します。

最初に取り上げるのはジーユーマイルです。

ジーユーマイルってなに?

ジーユーマイルとは、GUの商品を購入すると付与されるポイントのことで、100円ごとに1マイルもらえます。

マイルを貯めれば、GUの販売する商品と交換できるのでとてもお得です。

GUで販売されている商品はすでに低価格なので、マイルの獲得基準が高いとなかなかマイルが貯まりません。

でも100円相当の商品の購入からマイルが獲得できればとても貯まりやすく、よりお得な買い物が楽しめます。

GUアプリでマイルを貯める方法は4つあるので、これから詳しく解説します。

オンラインストアでの購入で貯める

マイルを貯める最初の方法は、オンラインストアで買い物をすることです。

オンラインストアの買い物でマイルを獲得するには、この記事で紹介したオンラインストアとの連携が必要になります。

もしまだ行っていない方は、ぜひ連携を行ってみてください。

インターネットで買い物をする機会が多くなっているので、実店舗に行かずオンラインストアの買い物でマイルが獲得できるのは大きな魅力です。

マイルの獲得方法

店舗の商品購入で貯める

マイルを貯める別の方法は、GUの実店舗で商品を購入することです。

この方法でマイルを獲得するには条件があります。

GUアプリに表示されているバーコードを商品の購入の際に読み込んでもらうことです。

それで実店舗での買い物の際には、必ずGUアプリの入ったスマホを携帯するようにしましょう。アプリの下メニューの中にある「会員証」タブをタップすれば、バーコードを見つけられます。

バーコード

リサイクルで貯める

マイルを獲得する3つ目の方法は、使い古したGU商品をリサイクルとして店舗に持っていくことです。

店舗には「リサイクルBOX」が置かれているのでその中に持ってきたGUの衣料品を入れ、その後「リサイクルBOX」に設置されているQRコードをスマホのGUアプリで読み取ればマイルが獲得できます。

獲得できるマイル数は10マイルです。

ただし条件があり、1日1回しかマイルを獲得することができません。貯まった使い古しの衣料品は一度にまとめてリサイクルに出すのではなく、少しずつ日数をかけて行った方がお得です。

リサイクル

着こなし投稿で貯める

4つ目の方法は、着こなし投稿をする方法です。

着こなし投稿とは、GUの衣料品を自分なりにコーディネートし、写真を撮影して「StyleHint」アプリで投稿することを言います。

審査を無事通過し「StyleHint」アプリに掲載されると、300マイル獲得できます。300マイルは通常3万円相当の商品を購入しないと獲得できないので大変お得です。


この記事に関するキーワード