スマホで見つける、もっと可愛い私

GUアプリの使い方をご紹介!マイルの貯め方・使い方・ステージについて徹底解説!

GUアプリの使い方をご紹介!マイルの貯め方・使い方・ステージについて徹底解説!

Contents[OPEN]

GUアプリの使い方《機種変更・引き継ぎ》

機種変更などの理由で新しいスマホを購入した際に、旧スマホの中に保存されていたデータが新スマホへ確実に引き継げるのかどうか心配になる人も多いかもしれません。

GUアプリを長年使い商品の交換などでマイルを使ったことがなければ、獲得したマイル数はとても多いはずです。もし新しいスマホへのデータの引き継ぎが上手くいかなければ、貯めたマイルはすべてなくなってしまいます。

ここでは、GUアプリを引き継ぐための3つの注意事項を紹介します。

機種変更する前にオンラインストアと連携しよう!

機種変更でGUアプリのデータを新しいスマホに引き継がせるための条件は、オンラインストアの連携をすることです。

オンラインストアと連携していれば、インターネット上でデータの保存と管理を行ってくれるので、すべてのデータを新しいスマホに引き継がせることができます。操作方法を以下にまとめます。

  1. 新しいスマホにGUアプリをインストールする
  2. 「会員証」画面で「登録済みのアドレスで連携する」を選択
  3. メールアドレスとパスワードを入力しログインする

連携しないと機種変・アプリ削除でマイルが消滅するよ

機種変更前に、GUアプリのオンラインストアとの連携をしていないと、これまで貯めていたマイルは完全に消えてなくなってしまいます。

マイルはオンラインストアと連携していないと商品との交換ができないので、GUアプリをこれまで頻繁に利用して衣料品を購入している場合、かなりのマイルが貯まっていることになります。

せっかく貯めたマイルを自分の不注意ですべて失ってしまわないようにするため、速やかにオンラインストアへの連携を行いましょう。

複数アプリをまとめる方法は?

GUアプリ利用者の中には、異なる複数のデバイスにアプリを入れてマイルを貯めている人もいます。

マイルの合算を行えば、すべてのマイルを1つのアプリに集約できます。

方法は簡単です。

オンラインストアと連携することです。

この機会にすべてのマイルを1つのアプリにまとめて、集まったマイルでたくさんの商品を交換してみましょう。

GUアプリの使い方《クーポン》

GUアプリが提供するお得なサービスはマイルだけではありません。

クーポンも提供しています。

マイルは獲得した数に対応する商品と交換する目的で集めるものですが、クーポンは割引券なので購入したい商品を値引きする際に利用します。

マイルの場合、交換可能な商品に自分が欲しいものが含まれていないことがありますが、クーポンはGUのすべての商品の中から自分が欲しいと思ったものに利用できるのでとても重宝します。

GUアプリで割引クーポンを獲得できる!

マイルは商品の購入やリサイクルによって獲得できますが、クーポンの獲得はマイルの獲得ほど簡単ではありません。

以前は獲得したポイント(マイル)をクーポンと交換できましたが、現在は行えません。

GUアプリでクーポンを獲得する最も簡単な方法は、GUアプリをダウンロードしてオンラインストアへの連携をするために新規会員登録を行うことです。「WELCOME COUPON」というクーポンがゲットできます。

チャンスは一度しかありませんが、500円のクーポンが獲得できるのでとてもお得です。

WELCOME COUPOM


この記事に関するキーワード