スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】削除したアカウントを復活させる方法!条件は?

【Instagram】削除したアカウントを復活させる方法!条件は?


注意!コンテンツが復活できるのは30日以内(ストーリーズは24時間以内)

投稿コンテンツであれば削除した後に元に戻せることはすでに紹介しましたが、注意点が1つあります。

アカウントの場合と同様に、投稿コンテンツも削除後にタイムリミットが発動します。

ストーリーズは24時間というタイムリミット、その他のコンテンツはすべて30日間のタイムリミットの期間内に元に戻さなければ、二度と復元できなくなるので覚えておきましょう。

タイムリミット

コンテンツを復活させる方法

それでは削除した投稿コンテンツを元に戻す操作方法を説明します。

ホーム画面にある「Instagram」アプリを開きましょう。

Instagramアプリ

ホーム画面が立ち上がったら、画面下にある「プロフィール」タブをタップします。

プロフィールタブ

「プロフィール」画面の右上にある「≡」をタップしましょう。

メニューアイコン

メニューが表示されるので、表示されている項目の中から「設定」を選びタップします。

設定

「アカウント」を選びタップしましょう。

アカウント

「最近削除済み」を選びタップします。

最近削除済み

この画面に削除した投稿コンテンツがすべて表示されます。画面上にある左のアイコンが写真です。

写真

写真の隣が「IGTV動画」です。

IGTV動画

「IGTV動画」の隣が「リール動画」です。

リール動画

「リール動画」の隣が「ストーリーズ」です。

ストーリーズ

コンテンツの復元方法はすべて基本的に同じなので、ここでは「IGTV動画」で操作方法を説明します。

復元したい「IGTV動画」をタップします。動画が再生されるので、画面下に表示されている「…」をタップしましょう。

その他アイコン

ポップアップが表示されるので「復元する」を選びタップします。

ポップアップ

確認ポップアップが表示されるので「復元する」をタップしましょう。これで復元されます。

確認ポップアップ

Instagramのアカウントの削除はよく考えてから実行しよう!

色々な理由でInstagramのアカウントを削除しようと考えることがあるかもしれませんが、アカウントの削除にはリスクが伴います。

30日間という与えられたタイムリミットの期間中に考え直すこともできますが、それが過ぎてしまったら二度と元には戻せなくなってしまいます。

関係するすべてのリスクを慎重に考えてからアカウントの削除をするかどうかを決めるようにしましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。