スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonのマーケットプレイス保証とは?申請手順や利用条件を解説

Amazonのマーケットプレイス保証とは?申請手順や利用条件を解説

Contents[OPEN]


返金申請はお届け予定日の最終日から90日後まで

3つ目の注意点は、返金申請の期限です。マーケットプレイスで買ったものであっても、一定期間を過ぎてしまうと残念ながら申請できません。「注文に関する問題」のボタンをクリックしても、期間が過ぎた旨の警告表示があるので、それ以上先に進めない仕組みです。

現時点では、お届け予定日の最終日から「90日後」までが期日とされています。返金などの問い合わせをしても反応が無い時はできるだけ早めに申請するのがおすすめです!過ぎてしまっては、どうすることもできなくなります。

マーケットプレイス保証の仕組みを知って安心して買い物しよう!

今回はAmazonのマーケットプレイスで利用できる保証の内容と仕組み、申請方法について解説をしてきました。個人や企業との取引になるので信頼性が心配なユーザーは多いです。そんなときに救いとなる保証制度がしっかり用意されているので、安心して買い物できますね!

何かあったらまずは出品者に連絡し、それでも解決できない場合は積極的に保証制度を活用してみてください!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。