スマホで見つける、もっと可愛い私

【Avast】邪魔なポップアップ通知を消すには?手順を徹底解説!

【Avast】邪魔なポップアップ通知を消すには?手順を徹底解説!

処理報告

ウェブサイトを閲覧しているとき、突然Avastのポップアップ通知が表示されるケースがあります。このポップアップ通知は、処理報告です。

処理報告のポップアップ通知は、Avastがネットの脅威からPCやスマホなどを守ってくれている証拠でもあります。しかし、ウイルスに感染する可能性のあるサイトの警告はありがたいですが、何度も表示されると邪魔だと感じてしまいますよね。

理想的なのは、ポップアップ通知を無くしつつも上手くAvastが機能してくれることでしょう。上手く設定を行い、ご自身にとって利便性とセキュリティが両立した形でAvastを利用できると良いですよね。

バージョンアップの更新通知

Avastは、バージョンアップをポップアップで通知します。日々新たなウイルスが登場するためAvastは頻繁に更新されます。更新は、ポップアップ通知という形で知らされます。

新たな脅威からPCやスマホから守ってくれる更新は嬉しいものの、作業中であれば邪魔に感じてしまうこともあるかもしれませんね。

【Avast】ポップアップ通知を消す方法

それでは、具体的に通知を消す方法を解説していきます。

《手順①》設定を開く

まずは、Avastの「設定」を開きましょう。

右上のメニューをクリックしてください。

設定

続いて、設定を選びましょう。

上から3つ目

《手順②》「一般」→「通知」を選択

左側にある「通知」を選びます。

上から3つ目にある「通知」を選択してください。

通知

Avastのポップアップ通知だけでなく、その他の言語の設定やパスワードの設定をする際も「一般」から進みます。この機会に、どこでどのような設定ができるのか確認するのもおすすめです。

《手順③》サイレントモードを使用する

  1. 1番上にある「サイレントモード」のボックスへチェックをしましょう。
  2. 「ポップアップ」、「アラート」、「メッセージ」が通知されなくなりました。

慣れてくれば、数分でポップアップ通知を消せます。再度ポップアップ通知を表示したいときは、ボックスのチェックを外してください。

集中したい作業をしているときはオフ、通知を知りたいときはオンなど使い分けるのもおすすめです。


この記事に関するキーワード