スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】ぼかしったー(モザイクツイーター)を使おう♡

【Twitter】ぼかしったー(モザイクツイーター)を使おう♡

Twitterは、テキストだけでなく画像も投稿できますよね。

投稿する前に、画像にぼかしやモザイクを入れたいと思ったことはありませんか?

そんな時は、「ぼかしったー(旧称:モザイクツイーター)」というツールがおすすめです。

今回は、「ぼかしったー(モザイクツイーター)」を使って画像をぼかす方法について解説していきます!

【Twitter】ぼかしったー(モザイクツイーター)ってどんな機能?

まずは、「ぼかしったー」が一体どんな機能なのかを確認していきましょう!

「ぼかしったー」とは?

ぼかしったー(旧称:モザイクツイーター)とは、画像にぼかしやモザイク加工を施してTwitterに投稿できるWebサービスです。

「ぼかしったー」とは?

利用料金は無料です。

Twitterアカウントを連動させるだけで「ぼかしったー」から画像を投稿できるようになります。

ぼかしやモザイク加工は、画像をアップロードした後に自動で施されるので手動で行う必要はありませんし、文章の入力や投稿もそのまま行えるので使い勝手がとても良いです。

ぼかしが入った状態で画像が表示される

ぼかしやモザイク加工が施された状態で画像が表示

「ぼかしったー」からツイートすると、ぼかしやモザイク加工が施された状態で画像が表示されます。

ぼかしやモザイクが入っていない元の画像を閲覧できる

画像をタップすると「ぼかしったー」のページにジャンプします。

そこで、ぼかしやモザイクが入っていない元の画像を閲覧することができます。

Twitterの規約に引っ掛かりそうなセンシティブな画像が含まれる、ネタバレになりそうな画像を投稿したい、などの理由でワンクッション入れたい場合は、ぜひこの「ぼかしったー」を活用してみて下さい。

対応している環境は?

「ぼかしったー」は、以下のWebブラウザで正常に動作することが確認されています。

  • Google Chrome
  • Firefox
  • Safari
  • Microsoft Edge

これ以外のWebブラウザでは、正常に動作しないか、全く動作しない可能性があるので注意して下さい。

また、対応のWebブラウザが使えるのであれば、スマホからでもPCからでも利用可能です。


この記事に関するキーワード