スマホで見つける、もっと可愛い私

韓国で大流行中のドーナツ「クァベギ」で流行を先取り♡おうちでの作り方も紹介!

韓国で大流行中のドーナツ「クァベギ」で流行を先取り♡おうちでの作り方も紹介!

皆さんこんにちは♡
APPTOPIライターのYUURIです!

新型コロナウィルスも、ワクチン接種が進んできましたね!あと数年後には、海外旅行にも行けるかもしれません♡

あっ、海外旅行と言えば…みなさん韓国は好きですか??

今韓国では「クァベギ」という可愛いドーナツが話題になっているんです!

日本でもじわじわと流行っているのですが、まだ流通していないため、みなさん手作りで楽しんでいるんです!

と、いうわけで!今回は「クァベギ」の魅力について、とことんご紹介していきます♡

センイルケーキの次は「ハーフケーキ」?!見た目が可愛すぎて食べられない韓国ケーキを紹介♡

韓国風ドーナツ「クァベギ」って?

クァベギ…聞いた事ないのでどんなドーナツなのか少し気になりますよね。

出典:@walk_it._.talk_it

このクァベギ、実はねじり揚げドーナツのことなんです!

韓国では、このクァベギをさらにデコレーションしたものが流行中!

見た目も味も100点のクァベギは、きっとあなたも気にいるはずです♡

日本では手作りするのが流行中!

そんなクァベギですが、日本ではまだ流通していないので、韓国好きのみなさんは手作りで楽しんでいるようです♡

出典:@mune__hiro

色とりどりなデコレーションがとっても可愛い♡

出典:@middle.ree

これがお家で楽しめるのは嬉しいですよね♪

クァベギの材料・作り方を紹介!

さあ!そんなクァベギですが、日本のみなさんはどう作っているのか??

今から説明していきますよ〜!!

材料

材料

  • ツイストドーナツ(スーパーやパン屋さんにあるものでOK◎)
  • 好きな味・色のチョコレート
  • カラースプレー
  • プレッツェルなどの小さなお菓子

作り方

作り方

たったこれだけ!

材料も少ないし簡単に作れちゃうので、不器用さんでも大丈夫♡

少しの時間で可愛いおやつを作りたい方に、とってもおすすめですよ!


この記事に関するキーワード