スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchのリマインダーは詳細設定が便利!うっかり防止に

Apple Watchのリマインダーは詳細設定が便利!うっかり防止に

飲み会前に日時を設定:銀行で引き出し

会社の同僚などと飲みに行く際、お金に余裕がないと冷や汗をかいてしまいますよね?

「詳細」設定で「日時」を飲み会前に設定すれば、忘れずに銀行でお金を引き出せて安心です。

自宅出発時に設定:忘れ物チェック

「リマインダー」アプリの「詳細」設定で「場所」を選択すると、「到着時」または「出発時」のいずれかを選べます。

例えば「場所」を自宅にして「出発時」に設定し、忘れ物チェックリマインダーをセットすれば、学校や会社へ出かける前に通知してくれ、忘れ物がないチェックできてしまうんです。

出発時

Apple Watchにリマインダー通知が来ない!対処法は?

Apple Watchのリマインダー機能で不可欠なのは通知です。この通知が届かない場合にどうすればいいのか、これから6つの対処法を紹介します。

リマインダー設定が間違ってないか確認!

まず、Apple Watchの「リマインダー」アプリを開き、設定されているリマインダーを確認しましょう。設定したはずのリマインダーがなかったり、時間が間違っていたりする場合もあるため、必ずチェックしましょう。

iPhoneとペアリングをしなおす

リマインダー通知が来ないのは、iPhoneとのペアリングが上手く行われていないのが原因かもしれません。ペアリングを解除し、再度やり直してみましょう。ペアリングを解除する方法は、以下の通りです。

「設定」アプリを開きましょう。

設定アプリ

「一般」をタップします。

一般

「リセット」をタップしましょう。

リセット

「すべての設定とコンテンツを消去」をタップしましょう。

すべての設定とコンテンツを消去

このあと、再びiPhoneとペアリングを行って下さい。

iCloudへサインインしなおす

iCloudとの連携が上手く行われていないことも考えられます。再度サインインしてみましょう。サインアウトの手順は、以下の通りです。

iPhoneの「設定」アプリを開きましょう。

設定アプリ

「ユーザーアカウント」をタップします。

ユーザー名

「Apple ID」画面になるので、画面を下へスクロールします。「サインアウト」という項目をタップしましょう。

サインアウト

Apple IDのパスワードを入力し「オフにする」をタップします。

パスワードの入力

「サインアウト」をタップしましょう。

サインアウト

この後、再びサインインを行って下さい。


この記事に関するキーワード