スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookの誕生日メッセージに使える無料素材画像・テンプレ集♡

Facebookの誕生日メッセージに使える無料素材画像・テンプレ集♡

【Facebook】誕生日のメッセージに贈る無料素材画像を探そう♡《イラスト系》

写真ではなくイラストを誕生日カードに添えたい方もいると思いますので、次はそんな方におすすめのサイトをご紹介します。

ちなみにここでは、特におすすめの5つのサイトをピックアップしているので、可愛いイラストなどをお探しの方はぜひチェックしてみて下さい。

「Greetings Island」

はじめに紹介するイラスト系のサイトは、「Greetings Island」です。

Greetings Island サイト 画像 トップ

海外のサイトではありますが、難しいワードが使われていないので、気軽に利用することができますよ。

これまで紹介したサイトと少し違っているのは、このサイト上からも誕生日に贈る画像を作成できるところでしょう。

サイト内には有料プランに登録していないと利用できないものも含まれていますが、有料の場合にはテンプレートの下やテンプレートの詳細画面に「PREMIUM」(紫字)と表示されているので、簡単に見分けることができます。

Facebookで送信する画像だけでなく、印刷に対応しているタイプのテンプレートもありますので、プレゼントに添えて直接手渡したい場合にも活躍してくれますよ。

カラフルな色彩の画像やガーリーでおしゃれな画像も多いので、気になる方はぜひ「カスタマイズ(Customize)」ボタン(緑)から気軽に作成してみて下さい。

備考ですが、「Greetings Island」には、スマホから利用することができるアプリ版もありますので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか?

「楽だねonline 素材ダウンロード」

次にご紹介するサイトは「楽だねonline 素材ダウンロード」です。

楽だね素材ダウンロード サイト トップ 画像

このサイトでは、はっきりとした可愛い色味やデザインのイラストを多く提供していますが、中にはシンプルなデザインのものも含まれているので、幅広い用途に使えます。

また、イラストだけでなく写真共有サイト「Flickr」に登録されている写真素材も検索・保存することができるので、写真素材をお探しの方にもおすすめのサイトですよ。

印刷にも対応していたり、可愛い動物などのイラストも多く提供されていますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

「birthdaycard-idea.com」

3つ目に紹介するのは、「birthdaycard-idea.com」というサイトです。

birthdaycard-idea.com サイト トップ 画像

その名の通り、バースデーカードを作成するための無料素材が多く提供されているので、おしゃれなバースデーカードを贈りたい方におすすめのサイトでもあります。

  • 無料のテンプレート:34種類以上
  • フォトプロット(吹き出しアイコン等):42種類以上 など

カードの作り方やどのように画像を利用することができるのかなど、便利なアイディアも多数紹介してありますよ!

会員登録をしなくてもサイトを利用することができますので、気軽に利用することができますよ。

メッセージカードに利用することができる定型文が、日本語・英語ともに多く紹介されているので、おしゃれな雰囲気にまとめたい人にもピッタリですよ。

誕生日カードだけでなく、クリスマスカードや結婚や出産を報告するカードなどを作る際にも活用することができます。

「all-free-download.com」

4つ目に紹介するイラスト系のサイトは、「all-free-download.com」です。

all-free-download.com サイト トップ 画像

海外風の可愛いイラストが特徴のこのサイトにも、無料で利用することができる素材(イラストや写真など)がたくさん提供されています。

サイトは毎日更新されるので、最新のデザインを利用することができますよ。

試しに「無料のベクトル(Free Vectors)」の右横に表示されている検索欄に、「Birthday」と入力してみたところ、1200件以上というかなり豊富なイラストを見つけることができました。

イラスト詳細画面のダウンロードボタンの近くに、ライセンスや商用利用についての追記があるケースもありますので、よくチェックしてから保存するように注意しましょう!

「イラストポップ」

最後に紹介するのは「イラストポップ」というサイトです。

イラストポップ サイト トップ 画像

このサイトでは、実は意外と身近で利用されているイラストを多く提供していますよ。

具体的にイラスト例(サイト内のカテゴリ)を挙げてみたので、以下をご覧ください。

POINT

  • 学校のイラスト
  • 保育のイラスト
  • 食のイラスト
  • 花のイラスト など

この中の「花のイラスト」の中に、誕生日関連の素材が含まれていますので、気になる画像があれば右クリックから保存してみて下さい。

ちなみに、リンクボタンからアクセスしたページの「当サイト無料イラストメニュー」の下にある検索枠でキーワードを検索すると、「bsoza.com」で提供されているイラストも表示することができますよ。

会員登録不要で気軽に利用することができますので、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?