スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookの誕生日メッセージに使える無料素材画像・テンプレ集♡

Facebookの誕生日メッセージに使える無料素材画像・テンプレ集♡

【Facebook】誕生日のメッセージに贈る画像を探すときの注意点

ここまでおすすめのサイトなどを紹介してきましたが、実は気を付けて欲しい注意点があります。

すでにお話しした内容と重なっている部分もあると思いますが、重要なポイントなのでここでしっかり押さえておきましょう!

必ずフリー素材か確認をして使おう

一番重要なのは、「フリー素材」なのかについてです。

誰でも自由に使っていい画像のことを「フリー素材」といいますが、それ以外のものを無断で使ってしまうと、訴えられてしまう可能性もあるので注意が必要です。

詳しい情報は「利用規約」に記載されていますので、必ずチェックしてから利用するようにしましょう。

また、著作権は放棄していないけど自由に使っていいよ、というサイトも中にはあると思います。

しかし、その場合には、「アダルトサイトでの利用はNG」など、なにか条件が付いているケースもありますので、あわせてチェックしておくことをお忘れなく。

フリー素材以外なら許可を得て使用して

フリー素材ではないけど、ライセンスを購入したらOK!な場合や、提供元のサイトが許可したらOK!な場合などもあります。

その場合にも、サイト内に記載されているケースが多いと思うので、きちんと確認してからお互いに快く利用しましょう!

誕生日メッセージに画像を添えてぜひ贈ってみて!

無料素材を提供しているおすすめサイトを8つほど紹介させて頂きましたが、気になるサイトはあったでしょうか?

贈りたい人や内容に合わせてぴったりのサイトを見つけてみてくださいね。
画像付きのメッセージは喜んでもらえること間違いなしです!

無料で利用できるテンプレートや写真、イラストも多いので、ぜひこのプレゼントしてみてはいかがでしょうか?