スマホで見つける、もっと可愛い私

Microsoft アカウントでGmailを使おう!設定方法をご紹介

Microsoft アカウントでGmailを使おう!設定方法をご紹介

【PC】Microsoft アカウントの設定をしよう

Microsoft アカウントの作成方法を解説していきます。またMicrosoft アカウントがない方は、先に作成しておきましょう。

  1. 上のボタンからMicrosoft アカウントの管理ページにアクセスしてください。
  2. 「Microsoft アカウントを作成」をクリックします。
  3. 「アカウントの作成」からメールアドレスを入力してください。
  4. Microsoft アカウントで使用するパスワードを入力して「次へ」をクリックです。
  5. 使用上の注意やMicrosoftの製品に関するメールを受け取るか聞かれるので、案内に従って手続きすれば完了です。

Gmailのアカウントを作ろう

もしまだGmailのアカウントを作っていない方は、事前に作成しないといけません。

  1. 上のボタンから>Gmailの説明ページにアクセスしてください。
  2. 「アカウントを作成する」をタップしてください。
  3. 名前、ユーザー名、パスワードの入力、電話番号などを表示に従って入力します。
  4. プライバシーポリシーと利用規約を確認の上同意してください。

Microsoft アカウントでGmailを使いたい!《連携する方法》

それでは、具体的にGmailを使う方法をご紹介していきます。Microsoftは、2021年5月10日から新しいアカウントとOutlook.com接続する機能が使えなくなりました。

2021年5月10日以前に連携している方は、誤って削除してしまわないように注意してください。

2021年5月10日以降でGmailを使いたい場合は、以下の4つの方法でメールの表示を続けることができます。

スマホアプリを使う

スマホの場合は、アプリを使う方法です。やり方は、Outlook モバイル アプリの設定の所でご説明しました。手軽にGmailが表示できるので、活用してみてください。

Gmailの自動転送機能を使う

パソコンをお使いの場合、Gmailの自動転送機能を使う方法があります。Microsoft社のウェブメール「Outlook.com」でメールアドレスをお持ちの場合におすすめのやり方です。

  1. Gmailにアクセスして、右上の歯車マークをクリックします。
  2. 「すべての設定を表示」から「メール転送とPOP/IMAP」をクリックです。
  3. 「転送先アドレスを追加」にOutlookのメールアドレスを入力します。
  4. 案内に従って進めば、転送先であるOutlookに確認メールが届くので、リンクをクリックです。
  5. 初めのGmailアカウントで設定ページで、プラウザの読み込みをしてください。
  6. 「メール転送と POP/IMAP」を選び、「転送」から「受信メールを次のアドレスに転送」を選択です。
  7. Gmailで転送したメールをどうするか選択できるので、希望に合ったものを選びましょう。
  8. 「変更を保存」にカーソルを合わせてクリックすれば完了です。

Connectアカウントを追加する

PC用OutlookにConnectアカウントを追加する方法を解説していきます。

  1. PC用Outlookから「ファイル」、「アカウントの追加」と進んでください。
  2. Gmailを入力して「接続」をクリックしてください。
  3. ユーザー名、メール アドレス、パスワードを入れて、画面に従い手続きを完了させてください。