スマホで見つける、もっと可愛い私

Microsoft アカウントでGmailを使おう!設定方法をご紹介

Microsoft アカウントでGmailを使おう!設定方法をご紹介

Windows 10を使っている場合

Windows 10を利用しているなら、組み込みのメールアプリに設定する方法もあります。

  1. メールアプリの左下の「設定」をクリックです。
  2. 「アカウントの管理」から「アカウントの追加」に進みます。
  3. アカウントを選び、指示に従って設定してください。

Microsoft アカウントでGmailを使うときの注意点

Microsoft アカウントでGmailを使うときの注意点をご紹介していきます。

設定の変更はGmailから行おう

設定の変更を行う場合は、Gmailから手続きしてください。Outlook.comから行おうとしても上手く行かないでしょう。特定の種類のメールのみをOutlook.comに転送したいなら、Gmail上で手続きしてください。

頻繁に設定を変える方は、Outlook.comではなくGmailを利用した方がスムーズです。両方使ってみて、自分の使い勝手のいい方法でGmailを利用することをおすすめします。

Gmailからのメール送信・変更はOutlook.comのみに反映される

Gmailからのメール送信や変更は、Outlook.comだけに反映されるので注意してください。反映が上手く行っていない時は、Outlook.comのみに反映されるという原則を思い出してくださいね。

Outlook.comからGmailのメール送信・削除はGmailに反映されない

Outlook.comからGmailのメールを送信したり、削除してもGmailには反映されません。Gmailアプリ利用している場合は、表示が異なるので混乱する可能性があります。

何か大きな操作をする際は、Outlook.comではなくGmailアプリやGmailのアカウントから行ってください。Gmailもブックマークしておくと便利です。

Microsoft アカウントでGmailを利用してみよう。

Microsoft アカウントでGmailを使うと、利便性が高いのですが、2021年5月10日から新しいアカウントとOutlook.com接続する機能はなくなってしまいました。

これからアカウントの連携を考えている人は、今回ご紹介したメールの表示を続ける方法をぜひ試してみてくださいね。

Microsoft アカウントでGmailを使うときには、基本的な設定はGmailで行うことを忘れないでおきましょう!