スマホで見つける、もっと可愛い私

ハーフケーキの次はコレ!韓国の新感覚ケーキ「ドンムルケーキ(動物ケーキ)」が話題♡

ハーフケーキの次はコレ!韓国の新感覚ケーキ「ドンムルケーキ(動物ケーキ)」が話題♡

皆さんこんにちは♡

APPTOPIライターのYUURIです!

最近日本では、韓国発祥のセンイルケーキやハーフケーキが注目されていますよね◎

ですが、今韓国では「ドンムルケーキ」が話題なんです!

今回はそのドンムルケーキが一体どんなケーキなのか、皆さんにご紹介していきたいと思います♫

センイルケーキの次は「ハーフケーキ」?!見た目が可愛すぎて食べられない韓国ケーキを紹介♡

ドンムルケーキとは?

出典:@sol.s_63

ドンムルケーキとは、日本語で動物ケーキのこと◎

ぱっと見子供のおもちゃかな?と思うようなフォルム…もう可愛すぎて気絶レベルですよね(笑)♡

このケーキは現在、主に韓国での販売になっています。日本でも流行りそうな予感がするので、上陸する日を楽しみに待ちましょう◎

それでは、このドンムルケーキ、一体どんな種類があるのか、可愛い写真とともにみていきましょう◎

韓国で大ブーム「ドンムルケーキ」の可愛い動物たち♡

ピンクのムチムチ感が可愛すぎる「ブタさん」♡

出典:@sol.s_63

ピンクのカラーが可愛すぎるムチムチなブタさんのケーキ♡

ホットドックを持っているのもブタさんらしくてとっても可愛いですよね◎

ケーキのモチーフとしては珍しい「なまけもの」♡

出典:@sol.s_63

こちらは普段なかなか見かけないなまけものさんのケーキ♡

このなんとも言えないのペ〜っとした顔が可愛すぎる◎

私のお友達のイメージ動物がなまけものなので、その子にこのケーキをあげたくなりました♡

ぼけっとした表情が可愛い「フクロウ」♡

出典:@sol.s_63

ぼけっとした表情が可愛いフクロウさんまで♡

ピンクでしっかりとフォトジェニックなケーキになっています!

韓国のセンスを感じますよね♫


この記事に関するキーワード