スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】気温や湿度をチェック♪おすすめ温度計アプリランキング

【iPhone】気温や湿度をチェック♪おすすめ温度計アプリランキング

Contents[OPEN]

【iPhone】気になる気温をチェック♪おすすめ温度計アプリ第10位:HD温度計 ⊎

現在地や世界の温度が分かる温度計!

スクショ1

 

このアプリは、実際の温度計をそのままiPhoneの画面に表示しているようなシンプルなものです。

機能も、温度だけが華氏と摂氏で表示され、温度や大気圧などといった他の情報はありません。

現在地の温度はもちろん、温度を知りたい地点を検索することで、その地点の温度計を追加することが出来ます。 

地点の追加がどんどんでき、温度計の画面をスワイプすることで場所を切り替られます。 

自宅と職場や旅行先などを登録しておけば、簡単な操作ですべての場所の温度が確認できて便利です。

温度計のデザインを増やしたいときは課金!

初期状態では、温度計のデザインは1つしかありません。 

2021年10月現在、250円で新しい温度計のデザイン追加と全画面広告削除ができます。 

追加デザインには、すっきりシンプルな棒状温度計や丸形の温度計などがあります。

さらに、温度計の画面をスクリーンショットとして保存したり、共有できる機能があります。 

現在地の温度を共有する機会はあまりないかもしれませんが、かわいい追加デザインを使って、映えるスクリーンショットを共有することできるでしょう。

【iPhone】気になる気温をチェック♪おすすめ温度計アプリ第9位:温度計S

スタイリッシュな温度計♪

スクショ2

 

このアプリは、モノクロでデザインされたスタイリッシュな見た目の温度計アプリです。 

iPhoneをスリープさせることなく画面を表示させたままにできる機能もついています。 

大きく温度が表示されるため、一目で今の気温を確認できます。 

表示させられるのは一か所のみで、現在地だけではなく地図から場所の指定もできます。  

このアプリでは全画面で広告が表示されないのが嬉しい点です。 

画面の下に小さな広告が表示されるだけなので、ストレスなく利用できますよね。

温度だけじゃない!今、外がどんな状態かひと目でわかる!

このアプリは温度を表示するだけではなく、風速、降水量、湿度、気温、WBGTも表示されます。 

いろいろな気象情報をひと目で確認したい方に特におすすめのアプリです。 

表示する単位も以下のように選ぶことができます。 

  • 温度:℃、℉
  • 風速:km/h、m/s、Knotsなど
  • 降水量:mm、Inches
  • 気圧:Inches、hPa、mb

温度以外の項目は、設定で非表示にできます。 

すべて非表示にすると、中央に温度だけ表示されるようなシンプルな温度計になります。

※WBGTとは、熱中症予防を目的として提案された指標です。25~28で熱中症警戒、28~31で厳重警戒、31~は危険とされています。熱中症が発生しない涼しい時期は、情報が提供されないようです。


この記事に関するキーワード