スマホで見つける、もっと可愛い私

バースデー画像を簡単に作成できるアプリをご紹介!!

バースデー画像を簡単に作成できるアプリをご紹介!!

Contents[OPEN]

会社関係の人

会社関係の方の中でも、特に先輩や上司など目上の方にメッセージ贈る際に、悩んでしまう方が多いですよね…

そんな時には、相手との関係性にもよりますが、まずは「敬語」を使うことをおすすめします。

具体的に例を挙げると、以下のようなメッセージがおすすめなので、以下を参考にしてみるのもアリでしょう。

  • 「お誕生日おめでとうございます。今後もますますのご活躍を心からお祈り申し上げます。」
  • 「□□さん、お誕生日おめでとうございます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。」
  • 「今後もおご指導、ご鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願いいたします。」
  • 「これから始まる一年が、□□さんにとって輝かしい日々となりますように。」
  • 「素敵なお誕生日をお過ごしください。」
  • 「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。」 など

また、会社関係だと、以上のように感謝の気持ちや、気遣う思いなども加える方が多い印象を受けます。

相手の気持ちや、自分が相手へ抱いている思いなどを踏まえた上で、加えると素敵な画像になると思いますよ。

アプリで作成した誕生日画像はいつ送る?

ここまで紹介した内容を試して頂ければ、スムーズに作成することができます。

しかし、いざ送るとなると「いつ送ったらいいんだろう…」と悩んでしまう方も多いと思うので、最後に送信するおすすめのタイミングを紹介します。

間違いないのは「当日の朝」

悩んでしまう方は、「当日の朝」に送ることをおすすめします。

なぜなら、朝の通勤・通学の移動時間や、昼休憩時間など、相手の都合の良いタイミングで確認することができるからです。

しかし、例えばまだ夜が明けていないような早朝(午前3時や4時など)に送ってしまうと、相手を中途半端な時間帯に目覚めさせてしまう可能性があるので注意が必要です。

そのため、早くても朝の6~7時以降、もっと言えば相手が起きているような時間帯に送るようにしましょう。

友達・大切な人なら「日付が変わった瞬間」

親しい間柄の友だちや恋人などの場合には、日付が変わる瞬間に送るのもおすすめです。

このタイミングが、誰よりもいち早くお祝いすることができるタイミングとも言えるので、誕生日を覚えてくれていたことに相手は感動すること間違いなし!ですが、真夜中なので眠っている方もいるかもしれません。

そのため、送る際には「遅い時間帯に送信してごめんね」と、相手を気遣うメッセージを忘れないようにして下さい。

POINT

  • 「いくら親しい間柄であっても、深夜にメッセージを送られるのは嫌だ」と感じる方も中にはいるので、もしかしたら…と思う方は他のタイミングに送ることをおすすめします。

余裕をもって「仕事終わり・帰宅時間」

「朝はなかなか忙しいから送れないし、自分も相手も夜中までは起きてないことが多いかも…」とお悩みの方は、ぜひ仕事終わりや帰宅時間に送ってみて下さい。

余裕をもって送ることができるので、ストレスに感じずに送ることができるでしょう。

また、余裕をもって送ることができるので、間違った日に送ってしまうことも防ぐことも可能ですよ!

「誕生日をお祝いしたい」という気持ちは、とても素晴らしい思いやりだと思うので、いつ送れば相手が喜んでくれるのか考えてから送るようにしましょう。

誕生日にはバースデー画像を送ろう!アプリで簡単に作成できるのでおすすめ!

大切な相手であればあるほど、誕生日をどのようにお祝いするのか悩んでしまいがちだと思いますが、そんな方はぜバースデー画像を検討してみて下さい。

アプリをインストールし、画面の表示に従って作成していくだけなので、誰でもとても簡単に作成できますよ!

無料で利用できる機能が多いアプリばかりな上に、登録不要なアプリもあるので、安心して利用できますよ。

また、メッセージの文章や送るタイミングなど、多くの方が悩みがちな点についても併せてご紹介しているので、ぜひこの機会に作成してみてくださいね。


この記事に関するキーワード