スマホで見つける、もっと可愛い私

AndroidからiPhoneへデータ移行ができない場合の対処法を解説!

AndroidからiPhoneへデータ移行ができない場合の対処法を解説!

AndroidからiPhoneに移行しようとしても、一部のデータしか移行できず悩んだことはありませんか?

AndroidからiPhoneに移行する方法は、通常の方法と異なるので失敗する可能性があります。

移行に失敗して大切なデータが消えてしまう事態は避けたいですよね。

そこで今回は、AndroidからiPhoneへデータ移行できないときの対処法を紹介します。

見落としている部分がないか、一つずつ確認していきましょう。

Contents[OPEN]

AndroidからiPhoneへデータ移行ができない!《基礎知識》

まずは基礎知識として、AndroidからiPhoneへデータ移行する前に知っておきたいことを紹介します。

AndroidとiPhoneの違いは?

AndroidはGoogle社が開発したOSで、iPhoneはAppleが開発したiOSです。

OSの種類がそもそも違うので、通常の方法ではデータの移行ができません。

Androidからの移行はiOS9以降からできるようになりましたが、専用のアプリを使う必要があるので使い方を覚えておきましょう。

iPhoneに移行できないデータがあるよ

異なるOS同士でデータの移行ができるようになったとはいえ、すべてのデータが移行できるわけではありません。

例えばLINEの場合、Androidからはコイン残高とトーク履歴を引き継ぐことができません。

iPhone同士であれば引き継ぎが可能なものが、Androidからの引き継ぎになるとできない場合があるので注意しましょう。

AndroidからiPhoneへデータ移行が上手くできない!知っておきたいこと

AndroidからiPhoneへデータ移行が上手くできないのは、基本的なことを見落としているからなのかもしれません。

ぜひこれから紹介する内容を見直してみましょう。

SIMカードはiPhoneでも使えるよ

SIMカードは、そのままiPhoneに挿すだけで使えます。

ただし、SIMカードの種類によってはサイズが合わず入らない場合があるので、挿す前に大きさを確認しましょう。

もし、サイズが合わない場合は、契約している携帯会社でSIMカードを交換してもらいましょう。


この記事に関するキーワード