スマホで見つける、もっと可愛い私

今TikTokで大流行!マークアップ機能を使って書いた文字を、インスタストーリーに貼るやり方!

今TikTokで大流行!マークアップ機能を使って書いた文字を、インスタストーリーに貼るやり方!

皆さんこんにちはAPPTOPIライターさきコンです!

アルバムのマークアップ機能を使って書いたイラストや文字が、インスタストーリーにコピー出来るのを知っていますか?

海外で話題になっていて、今TikTokで大流行しているんです!

今日は、このやり方を紹介していきたいと思います(^^)/
最後まで見ていただけたら嬉しいです!

TikTokでよく見る、動画の音声をSiriにするやり方を紹介!できないときの対処法も!

マークアップ機能で書いた文字を、インスタストーリーに入れよう!

実際にやってみた加工はこんな感じです!

クレヨンで描いたような手書き文字が、インスタでも使えるのは嬉しいですよね!

マークアップ機能で書いた文字をインスタストーリーに入れるやり方

それではやり方を紹介します!

手順①マークアップ機能を使って文字を書く

まずアルバムで写真を選んだら、右上の編集を押します。

写真の画像は反映されないので、適当な写真を選んでください。

ペンが見えやすい色の写真がいいと思います!

次に、三つ点が書いてあるマークを押します。

マークアップを押すとペンが出てきます。

好きな文字やイラストを書いてくださいね!

手順②インスタストーリーに貼る

文字を書いたらしましまペンを選択します。

文字を丸で囲います

そうすると、自動的に文字を認識してくれます。

画面をタップするとコピーができます。

インスタストーリーのテキスト入力画面を開いて、ペーストを押します。

これで完成です!

マークアップで使えるペンの種類

ペンの種類は左から順に、ノーマルペン・マーカーペン・クレヨンペン・消しゴムです。

ペンはタップすると、太さ透明度を変えることができます。

一番右のパレットを押すと、も変えることができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。