スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidスマホで電話を使う方法を解説!おすすめアプリも紹介するよ

Androidスマホで電話を使う方法を解説!おすすめアプリも紹介するよ

Contents[OPEN]

【Android】おすすめの電話帳アプリ!

Androidスマホに標準インストールされている電話アプリを「卒業」して、もっと見やすく使いやすいアプリをデフォルト設定して使いたいと考えているユーザーは多いでしょう。

ただどの電話アプリがいいのか迷うかもしれません。それでこれから見やすい電話帳が利用できるおすすめの電話アプリを4つ紹介します。

電話帳 & 電話アプリ Quick電話

最初に紹介するのは「電話帳 & 電話アプリ Quick電話」です。

このアプリの魅力はすべての機能が無料で利用できること、デザインがとてもシンプルで分かりやすいこと、さらに検索がしやすいことです。

発信前確認機能や通話タイマー機能も付いています。シンプルで機能性を重視するユーザーにおすすめのアプリです。

電話帳 & 電話アプリ Quick電話

電話帳X – 電話 & 連絡先アプリ free

次に紹介するのは「電話帳X – 電話 & 連絡先アプリ free」です。

「電話帳X – 電話 & 連絡先アプリ free」は日本人のスマホの使い方を知り尽くした日本人向けのアプリです。片手で素早く操作できる設計になっています。

例えば電話やメール、またSMSが同じ画面からワンタップで行えます。すべてを片手で行いたいと思うユーザーにおすすめのアプリです。

電話帳X - 電話 & 連絡先アプリ free

電話帳 A+ 連絡先のグループ分けが簡単な無料アドレス帳アプリ

3番目に紹介するのは「電話帳 A+ 連絡先のグループ分けが簡単な無料アドレス帳アプリ」です。

このアプリの魅力は、連絡先のグループ分けが簡単に行えることです。

グループ分けした後、色やアイコンで区別できるように設定できるので見やすく整理できます。連絡帳を見やすく管理したいユーザーにおすすめのアプリです。

電話帳 A+ 連絡先のグループ分けが簡単な無料アドレス帳アプリ

スマート電話帳

4番目に紹介するのは「スマート電話帳」です。

「スマート電話帳」アプリ最大の魅力は、お目当ての連絡先をすぐに見つけられるように連絡帳が設計されていることです。仕事などで連絡先を急いで探して電話しなければならないユーザーにはイチオシのアプリです。

スマート電話帳