スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidスマホで電話を使う方法を解説!おすすめアプリも紹介するよ

Androidスマホで電話を使う方法を解説!おすすめアプリも紹介するよ

Contents[OPEN]

【Android】あると便利!電話の使用に役立つアプリ!

アプリの中には、電話アプリとペアで利用するととても便利なものがあります。

これから電話アプリとワンセットで利用して欲しい3つのおすすめアプリを紹介します。

電話帳ナビ- 迷惑電話を自動判別 – 電話番号検索と着信拒否で電話のセキュリティを強化

最初に紹介するのは「電話帳ナビ- 迷惑電話を自動判別 – 電話番号検索と着信拒否で電話のセキュリティを強化」です。

このアプリの目的は、オレオレ詐欺を含め危険で迷惑な連絡先をブロックすることです。

このアプリの魅力は、固定電話にかかってきた電話を携帯電話に転送させることで発信元の判別を行えることです。不用意に固定電話で対応し騙されないように未然にブロックしてくれるのでとても便利です。

電話帳ナビ- 迷惑電話を自動判別 - 電話番号検索と着信拒否で電話のセキュリティを強化

日本の緊急電話帳

2番目に紹介するのは「日本の緊急電話帳」です。

このアプリは名前の通り、緊急電話をすぐにかけられるアプリです。警察、消防、救急、時報、天気予報などに直接電話をかけられるため、緊急事態には大変便利なアプリです。

日本の緊急電話帳

連絡先まとめて削除

3番目に紹介するのは「連絡先まとめて削除」です。

電話アプリの連絡帳を整理してスッキリさせたいユーザーにおすすめなのがこのアプリです。

連絡帳には全く連絡を取っていない人が未だに登録されている場合が多々あります。

必要のない連絡先は思ったより多いこともあるので、すべてを消去するのは大変な作業かもしれません。でもこのアプリを使えばすべてまとめて消去できるので便利です。

連絡先まとめて削除

自分に合った電話アプリを設定し使ってみよう!

電話アプリはただ電話をかけるために利用するツールではありません。

機能や使い方を理解すれば、今よりも通話を楽しめますよ!

見やすい電話帳とワンセットになった電話アプリもたくさんあるので、ぜひ自分にあったものを探してみてくださいね!