スマホで見つける、もっと可愛い私

お洒落女子の間で「いちじく」がブーム?!いちじくを使った簡単韓国っぽおうちカフェメニューをご紹介♡

お洒落女子の間で「いちじく」がブーム?!いちじくを使った簡単韓国っぽおうちカフェメニューをご紹介♡

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのYUURIです♡

夏も終わりだんだん気温が下がってきましたね。

「寒すぎる~」と、おうちにいる時間も増えてきそうですが、そんな時はゆっくり料理を楽しみませんか?

今、お洒落女子の中で話題なのが「いちじく」♡

今回は、いちじくを使ったお洒落なおうちカフェメニューを紹介していきたいと思います♫

ミッフィーの形のサンドイッチがおうちカフェで人気に♡コスパ神の型抜きを使えば簡単♪

いちじくを使っておうちカフェを楽しもう!

出典:@rtaewinter

8月下旬~10月中旬ごろに旬を迎える、いちじく

そのいちじくを使っておうちカフェを楽しんでいるお洒落女子が急増中なんです◎

出典:@aoxi23xx

甘くて柔らかい食感のいちじくは、スイーツにはもちろん、パンなどにのせて食べてもとっても美味しい♡

おうちメニューに加えるだけで見た目もぐんと良くなり、とってもフォトジェニックな仕上がりになりますよ♪

それでは早速、みなさんのいちじくを使ったお洒落なアレンジメニューを見ていきましょう♡

いちじくを使ったお洒落なおうちカフェメニューまとめ♡

フレンチトーストといちじくでお洒落モーニング♡

出典:@__ogu.un

フレンチトーストにいちじくをのせると、一瞬でお洒落なモーニングに♡

海外旅行に来てる気分になりますね♪

いちじくはチーズとの相性も抜群!!

出典:@__yan.s

いちじくはチーズとの相性が抜群!

チーズといちじくを一緒に味わうのが、お洒落女子の間で流行っているみたい◎

クリーミーでちょっぴり大人な味がしますよ♪

いちじくとヨーグルトを使ったスイーツが可愛い♡

出典:@on._miku

ヨーグルトクリームにいちじくを加えればさっぱりヘルシーなスイーツに◎

いちじくの食感や口に残る甘味も楽しめますね♪


この記事に関するキーワード