【Apple Watch】地図を使おう!「マップ」アプリの基本をおさらい!
Contents[OPEN]
- 1【Apple Watch】地図を使おう!「マップ」アプリの基本をおさらい!
- 1.1現在地の周辺を調べられる!
- 1.2経路を調べることもできる
- 1.3【Apple Watch】「マップ」アプリで地図を使おう!《基本操作》
- 1.4現在地を確認する
- 1.5地図を表示して周辺を調べる
- 1.6「検索」から場所を調べる
- 1.7地図の拡大・縮小を行う
- 2【Apple Watch】ピン・マークを地図で使う
- 3【Apple Watch】「マップ」アプリの地図から周辺を調べる
- 4【Apple Watch】「マップ」アプリの地図から経路を調べる
- 5【Apple Watch】登録した位置情報・住所を地図で確認する
- 6【Apple Watch】地図からガイドの確認をする
- 7【Apple Watch】Google マップの地図を使う方法《事前準備》
- 7.1Apple WatchでGoogle マップの地図を使える条件は?
- 7.2Apple WatchにGoogle マップをインストールしよう
- 7.3Apple WatchからGoogle マップを設定しよう
- 8【Apple Watch】Google マップの地図を使う方法
- 9Apple Watchの「マップ」を他のアプリと組み合わせて便利に活用しよう!
友達から位置情報の通知をもらう
位置情報を共有した友だちから、位置情報の通知をもらう設定方法は次の通りです。
「探す」アプリのトップ画面に戻りましょう。
すでに登録されている友達がこの画面には表示されているので、位置情報の通知をもらいたい友達を選びましょう。
「自分に通知」という項目があるので、タップします。
「自分に通知」を「ON」に設定しましょう。これで、設定完了です。
友達に出発・到着の通知をする
自分の出発や到着の位置情報を共有している友だちへ通知する設定方法を説明します。
「探す」アプリで登録した友だちを選択しましょう。情報画面の中に「友達に通知」があるので、タップします。
「友達に通知」を「ON」に設定しましょう。これで、設定完了です。
【Apple Watch】地図からガイドの確認をする
iPhoneの「マップ」アプリには「ガイド」という機能があります。
ガイドとは、世界中の魅力的な場所を独自のガイドとして整理し、あとで参照するための機能です。この機能を使えば、Apple Watchの地図上にガイドでまとめた場所を表示できます。
iPhoneから「マップ」Appを開いて設定をしよう
ガイドの設定はiPhoneの「マップ」アプリから行います。「マップ」アプリを開きましょう。
検索ボックスをタップします。
メニュー画面を上へスワイプしましょう。
「すべてのガイドを表示」をタップします。
表示されているガイドから好きなものを1つ選びましょう。
画面左下に「ガイドを保存」があるので、タップしましょう。
Apple Watchからガイドを表示する方法
Apple Watchで保存したガイドを表示させる方法は簡単です。
「マップ」アプリのトップ画面下に、保存したガイドが表示されているので、そちらをタップすれば確認できます。