スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】動画の再生に便利!人気アプリ7個をご紹介!

【iPhone】動画の再生に便利!人気アプリ7個をご紹介!

Contents[OPEN]

【iPhone】人気動画再生アプリ7位「MX Video Player」

MX Video Playerは、リピートやシャッフル再生が可能な動画アプリです。語学学習などのために動画を利用している人には、特に便利なアプリといえるでしょう。

フルスクリーンでの動画再生も可能なので、映画などを大きな画面で視聴したいという人にもおすすめです。

お気に入りの部分を切り取って短い動画として保存する機能もあるので、特定のシーンを繰り返し見ることが多いという人は試してみてください。

夜の暗い時間帯に再生するならこのアプリの機能が使える!

夜寝る前など、暗い場所で動画を再生していると、画面の明るさで目が痛くなってしまった経験はありませんか?

MX Video Playerにはナイトモードが搭載されていて、ワンタップで画面の明るさを抑えることができます。

iPhone標準の機能で画面を一番暗くしてもまだ明るいと感じる、もっと手軽に明るさを抑えたいときにはぜひ利用してみてください!

画面を暗くすることでブルーライトの量も抑えられるので、目への刺激も軽減でき、寝つきの悪さが改善されることもあります。

動画サムネイルが大きく表示されて見やすい

たくさんの動画を保存していると、どれが何の動画だったかわからなくなってしまうこともありますよね。

MX Video Playerでは、動画のサムネイルが大きく表示されて見やすいのが特徴です。

なんの動画だかわからなくならないように、動画ファイルを保存する時にはパソコンなどで名前を変えていたという人も、サムネイルが大きく表示されるようになればその手間を減らせるかもしれません。

直感的に見たい動画を選べるような動画再生アプリを使いたいという人にもおすすめです。

【iPhone】人気動画再生アプリ第6位「GOM Player」

GOM Player

GOM Playerは、わかりやすいUIで直感的に操作できることが特徴の動画再生アプリです。

スリープモードが搭載されているので、動画を見ながら寝てしまって、気づいたら朝まで動画が再生しっぱなしになっていたということが多い人にもおすすめです。

再生画面に広告が出ないので、集中して動画を見たい人に人気のアプリとなっています。

動画をフォルダで整理することも可能なので、ジャンルなどに分けて動画を保存したい人はぜひ使ってみてください。

PCで人気のPlayerがモバイル用に登場!

GOM PlayerはPC用の動画再生ソフトとして人気です。

パソコンですでにGOM Playerを使っているという人は、操作感も似ていて特に使いやすいと感じるでしょう。

字幕の詳細設定にも対応していて、字幕の表示サイズなどをお好みで設定できます。

字幕データの入った動画を見ることが多い人は、ぜひ調節しながら使ってみてください。

バックグラウンドでの再生も可能なので、動画の音声だけを聞きたい人にも使いやすいアプリとなっています。

DropboxやGoogleDriveに接続可能!

GOM Playerでは、DropboxやGoogleDriveに接続して動画再生が可能です。

iPhone本体に動画を保存しておくとどうしても容量を圧迫してしまいますが、こうしたクラウドサービスを利用するとたくさんの動画を保存しておくことが可能です。

動画再生アプリから直接再生できれば、動画を見る際の手間も軽減されます。

毎回多くの動画の中から選んで閲覧したいという人はぜひ利用してみてください。

ただし、クラウドサービスから直接動画を再生する場合にはデータ通信を利用します。

データ通信量を抑えたい場合は、外出時にはダウンロードした動画を閲覧するなど使い方を工夫してみてください。


この記事に関するキーワード