スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple ID作成用のメールアドレスにはGmailがおすすめ!作成方法を解説!

Apple ID作成用のメールアドレスにはGmailがおすすめ!作成方法を解説!

Appel IDの登録用メールアドレスをGmailに変更するには?

すでにApple IDをGmail以外のメールアドレスで登録してしまった場合、新たなApple IDをGmailで作成するという選択肢を取ることもできますが、iCloudにアップロードされたデータとの同期が行えなくなってしまいます。

最も賢明な方法は、既に作成したApple IDのメールアドレスをGmailに変更することです。

そうすれば、これまで通りにiPhoneを利用できます。

まずはすべてのAppleサービスからサインアウトしよう

Appel IDの登録用メールアドレスをGmailに変更するには、iCloud 、iMessage 、App StoreなどのApple の機能とサービスからサインアウトする必要があります。

変更はAppleアカウント管理ページから

サインアウトがすべて終了したら、Apple IDの登録用メールアドレスをGmailに変更しましょう。

設定は「Appleアカウント管理」ページから行います。以下のリンクにアクセスしましょう。

「Appleアカウント管理」ページが立ち上がったら「Apple ID」の登録メールを入力し「→」をタップします。

メールアドレスの入力

続いてパスワードを入力し「→」をタップしましょう。

パスワードの入力

ポップアップが表示されるので「許可する」をタップします。

ポップアップ

6桁の「Apple ID確認コード」がポップアップされるので、紙に書き留め「OK」をタップしましょう。

確認コード

表示されていた確認コードを入力します。

確認コードの入力

「Appleアカウント管理」画面が立ち上がるので、表示されているメニューの中から「アカウント」を選びタップしましょう。

アカウント

「アカウント」画面が立ち上がったら「Apple IDの変更」をタップします。

Apple IDの変更

「メール」画面になるので、自分のGmailアドレスを入力し「次へ」をタップしましょう。この後、入力したメールアドレスに確認コードが送信されるので、入力して作業を進め変更手続きを完了しましょう。

Gmailの入力

Apple IDの追加メールアドレスにGmailを設定するには?

Gmailを使用できるのはApple IDのメインメールアドレスだけではありません。

Apple IDには、自分が持っている他のメールアドレスをメインメールアドレスに加える設定があり、そのメールの1つとしてGmailを使用できます。

追加メールアドレスでできること

Gmailを追加メールとして設定すると、FaceTime、iMessage、「探す」といったAppleサービスを利用する際に、友達など他の人に自分を見つけてもらいやすくなります。

追加メールアドレスの登録方法

「Appleアカウント管理」ページに戻り、もう一度「アカウント」を選択しタップしましょう。「アカウント」画面を下に向かってスクロールすると「連絡先」があり、その中に「さらに追加」があるのでタップします。

連絡先

追加メールアドレスの入力画面になるので、Gmailアドレスを入力し「次へ」をタップしましょう。

追加メールアドレス

登録したメールアドレスに6桁の確認コードが送信されるので入力し「次へ」をタップします。

確認コード

Gmailのメールが追加されました。

Gmailの追加


この記事に関するキーワード