スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTuber必見!いま動画で使うべきおすすめフォント10選!

YouTuber必見!いま動画で使うべきおすすめフォント10選!

Contents[OPEN]


【YouTube】おすすめのフォント③こども丸ゴシック

こども丸ゴシックは丸みをおびた可愛い雰囲気のフォントになります。

出典:FONT FREE

可愛い子供をイメージさせるフォント

子供が書いた手書き風のフォントで、誰からも親しまれやすい雰囲気を与えてくれます。可愛く親しみやすい雰囲気を演出したいときに使うと良いでしょう。

なんとなくフォントを見ているだけで癒された気分になります。優しく穏やかな癒し系フォントなので、過激な内容には不向きです。

柔らかい雰囲気で意外と読みやすい

丸みをおびたフォントは柔らかい雰囲気でスッキリと読みやすいので、ふんわりと伝えたいときにはこの文字がオススメです。

どんなカラーにしても丸みがあるので、きつい印象を与えません。ビビッドカラーにすると元気な子供のような印象を与え、薄いパステル調のカラーだとより柔らかく女性らしい雰囲気を与えてくれます。

文字の印象は正方形に近いフォルムで、優しいけれど言いたいことはしっかり伝えられるフォントです。

癒し系やレディースファッション、メイク動画など、女性らしい柔らかい雰囲気を演出したいときに使用するとよいかもしれません。

【YouTube】おすすめのフォント④けいふぉんと!

かきふらいによる日本の4コマ漫画作品である、アニメ『けいおん!』(K-ON!)のロゴタイプをヒントに作られた日本語フリーフォントになります。

出典:FONT FREE

有名なアニメ「けいおん!」をイメージしたフォント

『けいおん!』(K-ON!)は、女子高校生たちを中心に繰り広げるゆるやか部活アニメです。躍動感に溢れたこのフォント、サムネイル画像に使うと印象に残るはずです!

漢字や英数字にも対応しており、文字の縁取りをすることでタイトルとしてもより印象深く伝えることができるでしょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。