スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTuber必見!いま動画で使うべきおすすめフォント10選!

YouTuber必見!いま動画で使うべきおすすめフォント10選!

Contents[OPEN]


【YouTube】おすすめのフォント⑤アームド・レモン

「アームド・レモン」は細いペンで書かれた、柔らかい雰囲気の手書き風フォントです。

出典:FONT FREE

タイトルやテロップに使うと優しい雰囲気になる

女の子が手書きをしたような線の細い優しい雰囲気のフォントなので、やんわり感を出したいときや、温かさを演出したいときに使えるフォントです。手書き風は親しみやすい雰囲気が出るため、フレンドリーさや安心感を与えてくれます。

話し言葉を「アームド・レモン」でテロップにするとスーッと心に入ってくる気がします。相手に寄り添った感じで言いたいことを伝えることができるでしょう。

強烈なインパクトを与えるというよりは、柔らかく情報を伝えるときに役立つフォントですね。

【YouTube】おすすめのフォント⑥JKゴシックM

丸みを帯びた小さ目なフォントで、可愛い印象を与えてくれます。企業の印刷物やホームページ、動画、画像などにも利用できるフォントです。JKゴシックLよりも線が太くなっており、見やすいです。

出典:FONT FREE

丸文字のような字体で可愛い

丸文字で可愛いフォントは明るい雰囲気を作り出してくれるので、良い印象を与えたいときに使うといいかもしれません。赤ちゃんや動物などペットの動画にも向いているでしょう。優しい雰囲気で語り掛けたいときや、ふんわり感を出したいときにも良いフォントです。

文字が丸みを帯びているのでポジティブな印象を与えてくれるでしょう。例えばネガティブワードやきつめの言葉を「JKゴシックM」で伝えてもあまりとげとげしい感じがしません。冗談ぽく柔らかい雰囲気でネガティブワードを伝えてるので傷つくことなく受け入れられるかもしれません。

女性向けの動画と相性が良い

女性向けのゴシック体で、読みやすくポップなデザインとも相性がよいフォントです。女子らしくふわっとしたシルエットが優しい口調に見えます。フォントのカラーを暖色系にすると更に女子力アップフォントになります。女子向けの動画でゆるくふんわりしたイメージを伝えたいときには役立つフォントでしょう。丸文字なのでビビットなカラーにしてもきつくなく、どんな言葉でも柔らかく伝えてくれます。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。