スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTuber必見!いま動画で使うべきおすすめフォント10選!

YouTuber必見!いま動画で使うべきおすすめフォント10選!

Contents[OPEN]


【YouTube】おすすめのフォント⑨やさしさゴシック手書き

手書き風なので優しい温かい雰囲気を演出してくれるフォントです。商用利用も可能です。迫力はありませんが、優しくふんわりと伝えたいときには役立つでしょう。

出典:FONT FREE

可愛らしさもあり柔らかい印象

少し丸みを帯びているので、きつい印象を与えません。女性的で親近感があり、親しみやすい印象のフォントですので、可愛い雰囲気を演出したいときに役立つでしょう。インパクトはあまり強くないので強調したいときには訴えかける力が弱いかもしれません。ただ読みやすいのである程度連続して使用しても読む方にストレスを与えないでしょう。

字幕にオススメのフォント

ほどよい固さだけど優しい雰囲気のある文字で全体的に読みやすく、字幕にもおすすめのフォントです。字幕は連続して読むことが多いのでできるだけストレスのないフォントにしないと読み手も疲れてしまいます。インパクトがあまりないので画像を強調したいときには邪魔にならないフォントでしょう。

強いクセがなく、なおかつ読みやすいので癒し系の動画のイメージにもあっているかもしれません。印象が軽くなりすぎず、強くなりすぎずでもしっかり文章として伝えたいというときに使えるフォントです。

【YouTube】おすすめのフォント⑩ラノベPOP

ラノベっぽい印象を与えるフォントで、ポップで楽しい雰囲気を伝えたいときや、タイトルなど強調したいときに使用するのに役立つでしょう。ひらがな、カタカナ、漢字、英数、記号とあり、商用利用も可能になっています。

出典:FONT FREE

インパクトがあるフォント

文字は読みやすくインパクトを与えるタイプです。タイトルや一言メッセージなど強調したいときに使うとよいでしょう。逆に長文になるとうるさい印象になるかもしれません。太文字なので印象に残りやすく、明るいイメージなので文字の大きさを色々と変えて表示したり、斜めに表示するとより表情豊かになり楽しく明るく元気な雰囲気が伝わるでしょう。インパクトを加えたい部分だけに使用するとより強調されます。

読みやすく可愛らしい

可愛らしくポップな雰囲気なのでサムネイル画像にするにも良いでしょう。個性的でありながら文字のメッセージもしっかりと伝わります。人気YouTuberもよく使用しています。少し丸みを帯びているので優しく親近感がある印象を与えてくれます。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。