スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleの「他の人はこちらも検索」機能ってなに?非表示にする方法があるかどうかも紹介!

Googleの「他の人はこちらも検索」機能ってなに?非表示にする方法があるかどうかも紹介!

【Google】「他の人はこちらも検索」を非表示にすることはできる?

ユーザーが求めているかどうかに関わらず、「他の人はこちらも検索」は自動的に表示されます。

でも、「他の人はこちらも検索」機能がうっとうしいと感じる時もありますよね。

そんな時に表示しないようにする方法はあるのでしょうか?

ここでは、表示を消す方法や設定を変更する方法について紹介していきます。

完全に非表示にする設定は用意されていない

現時点では、「他の人はこちらも検索」を完全に非表示にする方法はありません。

ただ、PCのブラウザを利用している場合は、「他の人はこちらも検索」表示をオフにする方法があるのでご紹介していきます。

PC版ブラウザに限り一時的に非表示にする方法はある

実は「他の人はこちらも検索」の枠には、右上にバツマークのボタンが付いています。

このバツマークをクリックすることで、画面からは「他の人はこちらも検索」表示を消すことができます。

非表示にする方法ではなく表示されたものを消す方法なので毎回消していく必要がありますが、「他の検索結果が見にくい」「画面に表示したくない」という場合には活用できますよ。

「No Search For」を利用する

スマホなどには対応していませんが、PCでGoogleを利用している場合には、ブラウザの拡張機能を利用して「他の人はこちらも検索」を表示しないように設定できます。

ブラウザにGoogle Chromeを利用している場合、Chromeの拡張機能「No Search For」をインストールすることによって、「他の人はこちらも検索」機能を無効にすることができます。

拡張機能の利用方法は、Chrome ウェブストアの「No Search For」の画面から「Chromeに追加」をクリックして、アクセス権限を許可するだけです。

どうしても表示したくないときに表示をオフにすることで、Google検索を快適に利用できますよ!

Chrome拡張機能「No Search For」のインストール方法

  1. 「Chrome ウェブストア」から拡張機能の「No Search For」の画面に移動
  2. 画面右上にある「Chromeに追加」をクリック
  3. Chromeへの拡張機能の追加を許可してインストールする

ト

【Google】「他の人はこちらも検索」と他の関連ワード機能の違いは?

Google検索には、「他の人はこちらも検索」の他にも「~に関連する検索キーワード」や「オートコンプリート」があります。

同じような関連キーワードのように思われがちですが、それぞれ表示される理由や目的は大きく違います。

ここでは他の関連キーワードの傾向を紹介しつつ、それぞれを比較しながら「他の人はこちらも検索」機能を紹介していきましょう。

「他の人はこちらも検索」

「他の人はこちらも検索」として表示されるキーワードは、サイトごとに違います。

入力した文字に対するキーワードではなく、検索されたサイトの関連キーワードです。

また、全てのサイトに表示されるわけではなく、表示されるのは検索結果の上位のサイトに限られるのも特徴です。


この記事に関するキーワード